頑張ったで賞


毎度、毎度、言い訳つけてシンのシャンプーを
先延ばしにしていたら、すでに4ヶ月も経っていた!

これはやばいよぉーと焦り
キャンプ後&換毛終了&雨終わりの本日決行!汗

ちなみに、シャンプー先延ばしの理由には朝晩濡れタオルで
カラダを拭いているから匂いがしない…。
(年とったらなおさら?昔に比べて全然匂いがしない〜)
そして、ただ、ただ面倒…という理由だったけど
一番の大きな理由は、ここ最近のシンのシャンプー拒否かなぁ。

嫌がって、シャワーヘッドに噛みついたり
ワンっ!とワタシを脅したり。ダッシュ

お口ぎゅーするよ〜の魔法の言葉を使えば
結局の所、最後は諦めるのだけど、それまで時間がかかるし
何よりシンが嫌がっているのを無理強いするのも
かわいそうだなぁぁ。と思っていたし。

…で、色々考えた結果、シンが心地よくシャンプーできるように
お口ぎゅーの言葉は使わないように。
(怒られながらシャンプーされる結果になるわけだし)
そしてむちゃくちゃ褒めながら。

そしたら最初は少し、ムキーって顔になってきたけど
ダイジョウブだよぉ〜怖くないよ〜〜とひたすら優しく声かけ。
いつもより、慎重に、少しずつ濡らしていきシャンプー。

結果、一度も噛みつこうとせず、ワンとも言わず
おとなしくしていてくれました〜。

なんだぁ、そういうコトなんだよね。
ごめんよ〜早く気づいてあげられなくて。
そう言えば、昔はそうやって褒めながらシャンプーしていたよね〜。

それともう1つ、忘れていたコトが。

前はシャンプーの後、「頑張ったで賞」のご褒美をあげていたんだ!
最近、当たり前のようにシャンプーしていたから
ご褒美なんてあげていなかったじゃん。

…というコトで、今日はシャンプーの後の朝食は豪華に。
そして、たっぷりご褒美。

穴子天丼さんに教えてもらった
(ブログを読んで勝手に教えてもらった感汗
ワンコチーズを小さく切ってレンジでチン♪



こんなに膨らんで、サクサク、カリカリに〜。


チンしている時からいい香りにヒンヒン言うシン。



シャンプー頑張りましたで賞。




シャンプーはただ、ただ面倒〜と思っていたけど
シンをシャンプーできる=元気でいてくれる
…という、幸せな事なんだよね。
そんな事を思う出来事があった朝です。

色んな事を含めて空に向かって、ありがとう♪という気持ちです。



| シャンプーデー | 11:07 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート