飛び上がるっ。
ダンナの帰宅時間をなんとなく察知しているシン。

だけど、たまに私の素振りから、まだ帰って来ないという
勝手な思いこみをしている時、
玄関がガチャツ!と言った瞬間に
いや?ガチャと言う一瞬前?に
突然玄関に走って行って

 ワン ワン ワン ワン!!!! 


ものすんごい大きい声で吠えるシン!

普段殆ど吠えるコトがないので
突然の大きな吠え声。
そりゃ〜もぉー、座っていたら、お尻が数センチ飛び上がっちゃうぐらい
びっくりで飼い主の心臓にとても悪いです。。。汗

そして 「もぉー!びっくり させないでよぉぉー!」 と 怒られます。ダッシュ
番犬ぶりを発揮してるのにね。。。


ちなみに不思議なのが、ガスの検診とか、パルシステムさんとか、
郵便屋さんとか。なんでかわからないけど、いつも来る人たちには
吠えないのです。反面知らない人が階段を上がってくる時は
軽くワン!と私達に教えてくれます。(← それでも滅多に来客ないけど)

今日もキッチンで夕食作っていたら
緊急警戒発令!の吠え。
ワタシ、また飛び上がっちゃいました。

今回のは誤報だったけど…。爆、爆
(誰も来てなかった。汗



いかにも誤報を誤魔化すかのように、怪しかったんだよ汗的な
素振りを見せるシンです。笑




Home

| 日記 | 22:51 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート