レインコート
梅雨入りしたとたん、雨続きだった散歩も
ようやく一休み。

とは言え、朝はまだ雨だったので散歩に行く気ゼロの我が家の犬。汗
いったい何時になったら散歩に行く気になるんだろう〜?

そもそも、朝ごはんは散歩の後なのに
おなか空いてないのかしら〜ん?

結局、声もかけずほっておいたら掃除機をかけ終わった
9時半頃にノコノコ起きてきました。笑

まだ霧雨だったけど散歩に行く着になったらしいので
レインコート着せて、散歩にGo。



だけど歩いているうちに、あれよあれよと明るくなり
陽もさしてきたよ…。もしかして、シンは雨が上がる頃を
ちゃんと体で感じてたのかな???

結局、暑くもなってきたので
公園でレインコートを脱がすはめになりましたー。


ちなみに、シンが我が家に来る前。

ワタシの中で『犬にレインコートを着せる』って
単に過保護、もしくはオシャレ?的なアイテムでした。

でも自分が犬と暮らしてからわかったコト。


レインコートは雨の散歩の後
飼い主がラクしたいから着せるものだと〜〜。
濡れた犬を拭く手間もかな〜り、はぶけます。


あれ?ラクしたいからって理由。
それってワタシだけかな?爆


レインコート脱がせたとたん、ハッスルする犬!



−−−−−−−−−−−−−−−


シンのレインコートの撥水性が弱くなってきたので
梅雨の晴れ間の今日明日で、メンテナンス。

レインコート洗濯→乾燥→防水スプレー。


ちなみに飼い主は、かわいいAラインレインコートを
購入しようとたくらみ中。

かわいい♪が、似合う年ではないですが
ピンクが、かわいいなぁぁぁ(濃いめのピンク)

ただダンナに『ピンク系はやっぱ(年甲斐もなく)派手だよねぇ』と
モデルさんの着ている写真を見せたら
『う〜ん、、、ピンクはちょっとね。。。』だって。

そうだよね。。。この間テレビで
「老化がかなり進むとピンク色を好むようになる傾向がある!」って
言ってたし。。。ダッシュ
林家パー子さんは・・・・?


ピンク我慢して、ネイビーにしますぅーーー。汗





Home

| 日記 | 20:53 | comments (1) |
Commented by 雪見
ぐふ。。。
ワタシも「飼い主がラクするためのレインコート派」でございますぅ〜
だって、全然違うよね、背中の濡れ具合がっ

ワタシもピンクは大好きだけど、さすがに着る物には
ピンク、ありません 笑
でも、レインコートだったらいいかなぁ〜って思うよね?
だめ?やっぱり?うぅぅーーーーー・・・・
| 雪見 | EMAIL | URL | 11/05/31 12:34 | lyMyFg5M |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート