家族記念日





桜も咲いたというのに、今日は雪が降りました。




そんな今日は、シンと私達の17回目の家族記念日です。




誕生日が終わったら、桜が咲くころまで…。

桜が咲いたら、家族記念日まで…。

そんなシンとの目標があったのだけど。

今日はシンのいない家族記念日になってしまいました。



ハート ハート ハート ハート ハート



シンを迎え入れるきっかけになったのは
ペットショップのホームページです。

犬が飼いたくなったワタシは、ペットショップのホームページで
子犬コーナーを見ては、ニマニマしていました。

今になってみれば、なぜ遠く離れた足柄のペットショップの
ホームページを見ていたのかは思い出せないのですが
シンを見つけた時、興奮しました!


ちなみに我が家は、この画面を通してシンと出会いました♪
記念にとってありました。
まさか、それをお披露目する時が来るなん〜。笑


ワンコに値段がついていることは、今になると抵抗がありますが…。

今見ると、シンは3月19日にペットショップに来て、3月22日に我が家が
シンを迎え入れると決断したみたいです。(←忘れてる。笑)











そんな風にして迎えた3月29日から、シンとの暮らしがスタートしました。
そしてこの日から、急に我が家には話しかける相手が増えました。

今まではダンナもワタシも、なにか言葉を発すれば、当然
お互いに…しかありえなかったので、シンが来てからというもの
よぉーく自分に話しかけられていると勘違いし

『なに〜?』

『違う、違う、今のはシンに言ってたー。』

こんなやりとりが、よーーくあったっけ。笑


そして日々の食卓では、今日一日のシンの姿がおかずに
なるほど、我が家の話題は、ほぼシン中心でした。



17回目も一緒にお祝したかったなぁ。




でも楽しい17年間をありがとうね〜。


我が家のケーキイベントは
11月の結婚記念日からスタートで
12月のクリスマス。
1月のワタシの誕生日。
2月のシンの誕生日。
3月の家族記念日。
4月のダンナの誕生日。

半年間、毎月ケーキでお祝です。



だから今日も一緒にケーキ食べようね♪











| 日記 | 14:48 | comments (4) |
Commented by りんママ
パピーのシンくん、お目々のクリクリ度が増して 可愛い〜。
「豆柴サイス゛」だったんですねぇ。
シンくん、これからも ずっと一緒に 美味しいケーキ 食べられるね♪


私と りんの出会いは、突然のものでした。
テレビや雑誌で見た柴犬の愛らしさに心惹かれながらも、 大切な命
お世話を全うする覚悟ができず・・・のはずが、
なんとある晩、 夫が 柴の子犬を連れ帰ったのです。
どうやらこっそりペットショップに通いつめ、愛を育んでいたようで。

唖然としたものの、一目でギュっと心を掴まれ、
その晩のうちに、私が「りん」と名付けたのでした。

おかげで大切な宝物と出会えたわけですが、夫の身勝手が どうにもシャクに障り
いまだ感謝の気持ちを述べられないままです・・・。 


↓ かぁ子、お空のシンくんと 直接交渉することにしたんでしょうかねぇ。

| りんママ | EMAIL | URL | 20/04/01 11:20 | 5mmJhiA. |
Commented by yuki
りんママさん コメントありがとうございます。

ほんと、豆柴サイズだったのですよね〜。
大きくなってからは、それほど言われなくなりましたが
2歳ぐらいまで、たまに豆柴ちゃんですか?と聞かれるコトがありました。

りんちゃんとの出会い。そうだったのですか〜。
柴ワンコに、心惹かれていたコトを知っての、ダンナ様の
サプライズ的だったのですね。それもステキな出会いですよ〜。
でも、素直に感謝できない気持ちも、わかる気がしますぅ〜。笑

シン、今年はお空から、初めてかぁ子のお家を
直接眺めているかもですね。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/02 00:41 | VLaITp8Q |
Commented by 小米花
今晩は。
家族記念日おめでとうございます。
ちゃんと毎年お祝いをしてましたね。大切な日ですものね〜。
でも我が家、家族記念日はいつの間にか意識が遠のいてしまってました。


シンくんを見たサイトを保存してあったのですね〜。
凜はサイトでこのブリーダーさんって目を付けて、いつも見ていたのです。
写真は保存してましたが、サイトを保存してなかったですね。
yukiさんよく取っておかれましたね!!

5日が凜の月命日なのですが、お花見の特集を上げるつもりです。
シンくんとのお花見は1度だけでしたが、あの6ワンの写真もアップしました。
そして、何年か振りにあのお花見のレポートを見返しましたよ。
リンクしましたので5日に予\約投稿セットしましたので、お時間のある時に見てくださいね。

生まれたばかりのシンくん、可愛い〜!!
でも、シニアになったシンくんはもっともっと愛らしいですね〜☆

| 小米花 | EMAIL | URL | 20/04/02 20:20 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
小米花さん メッセージありがとうございます。

家族記念日、我が家も忘れちゃった年もあるんです〜。
それでもこの日になると、やっぱり初めてシンが来たコトを鮮明に
思い出します。

凜くんはブリーダーさんのお家から来たのですね〜。
そしてやっぱり写真を取ってあったのですね〜。

お花見特集、楽しみです♪
ほんと懐かしいですよね〜。勢ぞろいで写真を一生懸命に撮ったコトを
思い出します。5日、わくわくして待ちますね。
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/04 00:38 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート