お知らせ






このブログにはコメントに「鍵」をかける設定がありません。

もしも、コメント欄の記入は、ちょっとなぁ、、、とためらっている方や
他の方に読まれたくない内容の、書きにくいコトなどありましたら
(今、ただでさえ凹んでいるので、中傷などはご遠慮くださいませ。涙)
直にメールいただけると、飼い主はとっても嬉しいです。love



アドレスは  yukiyuki星kuroshiba-shin.com です。



迷惑メールを受信しないように @ の部分を星 に替えています。

なのでお手数ですが、アドレスをコピーした後、星の部分を
 @ に代えてくださいますようお願いいたします。





−−−−−−−−−−−−−−


余談です。


もしも振り返り日記をご覧の皆様。

コメントいただいているのに、私の返事がない期間が数年分があります。

実は、前に迷惑メッセージ対策でコメント欄の設定変更したら、間違えて

 パソコンで書いた自分の分のコメント

一括で削除してしまいました。汗
スマホから書いたお返事分は、消えていません。

なので、この人には、返事して、この人のは返事していない…みたいな
形になっています。不愉快な思いをしてしまったら、すみません〜。汗

今から、コメント地道に書き直そうかしら?汗





 
| 日記 | 20:30 | comments (14) |
Commented by ごろはは
yukiさん。 
ネットから消えちゃうのね。
いや、卒業でしたね。。。

とっても切ないな。 

あと少し。楽しみに覗きますね。
大事な大事なこの場所を惜しみつつ。

プレッシャーかけちゃった〜かな?

| ごろはは | EMAIL | URL | 20/03/11 14:26 | wExkVBN6 |
Commented by kenken
初めまして!こちらのページを見始めてから随分経ちますがコメントは初めてです。
きっかけは確かごろははさんのブログ経由だったと記憶しています。
シン君のかわいい姿にずっと癒されてきました。写真の撮り方も素敵ですよね。
それからyukiさんの明るい介護日記にも元気にさせていただきました。

その後、何の因果か虐待された黒柴ワンコを保護することになり
いろいろなトラウマを抱えたワンコゆえ、悪戦苦闘の日々を過ごしていますが
こちらのホームページは本当に我々にとって偉大なる、救い+参考でした。
今うちの黒柴君は11歳になり少しだけ(本当にほ〜んの少しですが!)
以前よりはマイルドになったようです。(笑)

シン君とのお別れの日記を読んで泣かずにはいられなかったけれど
yukiさんご夫婦(+yukiさんを取り巻く方々の)手厚い介護で
シン君は本当に密度の濃い時間を過ごせたのですね。すばらしい!
この先日記が終わってしまうことは寂しいけれど、この日記をしばらく
楽しませてくださいね。

追伸;
個人的にシン君の日記で特に笑ったのが
トンビにナゲット(違っていたらすみません)を狙われて
あせっているyukiさんのかたわら、シン君もナゲットを食べていたという
お話です。うろ覚えですみません。いつ頃だったかしら…?
| kenken | EMAIL | URL | 20/03/11 15:01 | 03BD004I |
Commented by yuki
ごろははさん おはようございます。

はい〜消えちゃいますっ。ドロン。
でも時々、ごろははさんのところへもコメントでお邪魔します〜。

最後の5回と言ったけど、、、書けるかなぁ。。。
絞りだして頑張りますっ。
期待しないでくださいね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/12 07:08 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
kenkenさん 初めまして。長い間、シンを見続けてくださって
ありがとうございます。
こうしてコメントもいただけて、とっても、とっても嬉しいです。

黒柴ちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
一度心に傷を負ったワンコちゃんは、難しいと聞いたコトがあります。
私もシンのコトで、ずいぶん悩みました。ただ、今思うと、勝手にワタシだけが
悩んでいた気もしますが、その日記が、お役に立てたとは。。。
マイルドになった黒柴ちゃん。かわいいですね〜♪

シンとの最期をが書く日が来るのは、わかってはいた事ですが
やっぱりその時になると、、、ですね。
前の日も、ほぼ一日中抱っこさせてくれる時間をくれたシンにも感謝です。

残り少なくなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸のお話。
本人たちは(ダンナも)すっかり忘れていますっ。
でも、我が家なら、シンならありえそう〜!と私の日記の左側にある
「 Search this site 」 で 「 トンビ 」 と検索してみたら
ありましたよ〜その日記。2009年03月17日に! 

こんな相当 前の日記を、飼い主たちさえ覚えていない日記なのに
覚えていてくださって、ありがとうございます!
自分で読んで、また笑いました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/12 07:31 | VLaITp8Q |
Commented by みきさくママ
こんにちは。シンくんの旅立ったブログを読み どうコメントしていいか分からず今に至りました。幸せな17年間でしたね!楽しいブログ特にキャンプのレポが大好きでこっそりずっと見てきました。ブログ通してキャンプ飯が気になったり キャンプでのシンくんのリードなど勝手に色々勉強させて頂いてました。
ありがとうございました。


飼い主の感で桜も もう時期虹の橋へ渡りそうです。土曜から水しか飲みません。後ろ足も完全に立つ事が出来なくなり それでも歩きたくてヒンヒンと鳴くのでささえて気が済むまで歩かせて寝るといったかんじです。今は私に抱かれて寝ています。
| みきさくママ | EMAIL | URL | 20/03/16 10:27 | VJ2ApH7s |
Commented by yuki
みきさくママさん コメントありがとうございます。

コメントいただかなくても、読んでいただけているだけで温かいお気持ち
受け取ってます。それでもコメントいただけて、ありがたいです。
はい! シンとの、楽しい17年間でした。

桜ちゃん。そうですか、、お水しか。。。
やっぱり側にいると、感じますね。少しでも桜ちゃんや、みきさくママさんの
お気持ちが満足できる、温かな日々を過ごせるよう、シンと一緒に祈っています。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/16 11:32 | VLaITp8Q |
Commented by 小米花
yukiさん、潔く卒業ですか・・・。

私もいろいろ考えました。。。
凜がいなくなるとブログアップの気力がなくなりますね。
いろいろ広げちゃってるので、そろそろ整理する時期かなと考えています。

Diaryはシンくんへのyukiさんの全力投球の愛情の日記ですものね。
永遠に消えない宝物だからこそ卒業できるのでしょうね。
| 小米花 | EMAIL | URL | 20/03/16 21:44 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
小米花さん コメントありがとうございます。

はい。卒業する事にしました。17年走り続けたので。笑
小米花さんも、色々考えられているのですね。

シンへの関わりもそうですが、ホームページもやり切った感があるから
潔く決断できたのかも…です。
本音はシンがいなければ、書くことがない。。。という事もありますが。(^^;)
止めないと、永遠にシン思いで話しちゃいそうですし〜。
長い間、通っていただきありがとうございました。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/17 16:12 | VLaITp8Q |
Commented by メリィ
こんにちは♪
さみしいですけど・・・卒業、なんですね!!

ワタシは、かあ子の話が好きです。
ワタシも、カラスに話しかけたりしてますので。。。
でも、かあ子みたいに、可愛くないです(\'◇\')ゞ

残りの日記・・・楽しみにしてます!!
| メリィ | EMAIL | URL | 20/03/19 16:12 | N8UsZGDo |
Commented by yuki
メリィさん コメントありがとうございます。

はい〜卒業します。
そう考えたら、四十\九日じゃなくて3月で終わりにすればよかったかな〜?なんて
思いました。

かぁ子の話、好きですか?笑
実は、そろそろかぁ子の時期。
実験しようと思ってます。シンの毛を持って一人で歩いていたら
おねだりに来るか。犬がいなくても私だと認識しているかな〜?なんて思って。
また報告しますね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/20 09:08 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母
yukiさん シンくん

こんにちは!

シンくんが虹の橋を渡ってもうひと月が経っちゃったんですね。
早いなぁ…。

そしてyukiさんのブログ卒業…。
正直たくさんたくさん追い縋りたいですが…笑笑
正直、国民的アイドルグループ「嵐」の活動休止より私には衝撃的で
こたえました。
でも…大好きなyukiさんが決めた事だから、笑顔で「ガッテン!承知の助」
です。
年ががバレバレ!ですね笑笑
シンくんの記事ももちろんもちろん大好きだったけど…
yukiさんの日々の暮らしを綴る記事もホント大好きで。
お味噌作りやお灸教室や洗濯の記事…
お料理の記事や作り置き…調理器具…
どの記事も読む度に温かい気持ちにさせてもらえて
ホント読むのが楽しみでした。

そして「ごろはは」さんや「小米花」さんや「メリィ」さんや
「ももはは」さんのコメントも読ませて頂いて
笑ったりうなずいたり…。
yukiさんの優しい人柄が示す様にコメントを書き込む方達もみーんな
温かく優しくて。
コメントを読ませて頂くたびに、こちらも沢山笑顔になりました。コメントを書き込みされた皆さん、この場を借りてお礼を言わせて下さい!
ホント皆さんありがとうございました。

yukiさん
私事ですが…
昨年私の大好きな父の三回忌でした。
医師からもう時間が無いから少しでもご自宅で過ごした方が
と言われて父を自宅で看取りました。
亡くなる数時間前…父はベットに座り、見守る家族の前で
「ありがとう」と伝えてくれました。
ほとんど眠った状況だったのに、亡くなるほんの数時間前には
目を覚ましてベットに座り気持ちを伝えてくれて…身体を起こ
| ムク母 | EMAIL | URL | 20/03/23 15:29 | XX2BEJko |
Commented by yuki
ムク母さん コメントありがとうございます。

かなり昔から、たくさん読んでいただいて
本当にありがとうございます。
そんな風に言っていただくのは、とても嬉しいのと
止めたくなくなっちゃいますが、、、笑
シンありきのホームページでしたし、私だけの日記では
話題も続かないですし。。。決断しました。

そしていただくコメントは、本当に、皆さん温かい
方達ばかりで。それは前々から私も思っていましたし
それはムク母さんもですよ〜。
ワンコを愛している方は、やっぱりみなさん愛情深い人
ばかりなんだなぁ〜と思います。

お父様のお話。最期の時にご挨拶されただなんて
強くて、愛にあふれたお父様だったのですね。

とってもいいお話でしたのに、、、ごめんなさい。
たぶん、コメント欄の文字数制限だったのか、ムク母さんの
お話が途中で途切れてしまっていて。。

後を想像してでのお返事となってしまいました。
トンチンカンなコメントになっていたら、すみません〜。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/24 07:42 | VLaITp8Q |
Commented by ムク母
yukiさんシンくん

 こんにちは。

お返事いつもありがとうございます。

すみません、コメント途中で切れちゃったんですね。
なんとなくそんな気が…笑笑
去年大切な父の三回忌を済ませて
改めて父の旅立ちの時の事を、シンくんの旅立ちを知って
思い返した次第で…
亡くなる1日前くらいから、ほとんど寝たっきりだったのに、亡くなる日は皆んなの前でベットに座り「ありがとう」と…。
あの状況で、その言葉を聞いた時は、もうホントダメなんだと辛かったですが、辛い身体を起こした父が私達家族に言葉をかけてくれた事は悲しかったけど、
嬉しくもありました。
その言葉は今では父からの私達家族へ最高のプレゼントになりました。

シンくんも旅立ち前に、何度も「あんあん」と伝えてそしてシッポを振ってくれたんですよね。その前もじーっと見つめてくれたりしたんですよね。何かを伝えるかの様に。
誰かを愛する為に生まれてきたシンくんが、yukiさんとパパさんに出会いおふたりにたくさんたくさん愛を与えて、そしてシンくん自身もたくさん愛を与えてもらった…。
本当に素晴らしい犬生を全うしたんですね。
ホント最高のわんちゃんでしたね。
きっと今頃神様にたーくさんたーくさん褒められてますね。
シンくんはやっぱりすごい!!

これからはyukiさんとパパさんとキャンプやカヌーどころか
日本中いや世界中どこにでも一緒に行けますね!
今までどおり、これからもいつでもどこへでも一緒!!
もうすぐネットからの卒業を迎えるけど、どうかたくさんたくさんこれからもyukiさんパパさんシンくんとで楽しい笑顔いっぱいの日々を過ごして下さいね。
東京の東の空からいつもお祈りしています!
| ムク母 | EMAIL | URL | 20/03/25 15:00 | lpJw14FA |
Commented by yuki
ムク母さん こんばんは。

続きのお話ありがとうございます。
お父様のステキなお話と、シンをリンクさせていただいて
いたなんて、とってもありがたいです。
そんな風に思っていただけて、嬉しすぎます。

シンが我が家に来てくれたおかげで、私達も楽しくて
嬉しくて、濃厚な17年間でした。
本当にこれからは、いつも一緒です。
今までいけなかった場所にも、一緒です。

ただ、こんなご時世になってしまって、閉じこもっていなくては
いけないですが…。とにかく、早く世界が元気になって
みんな楽しく過ごせたら、いいですよね。
| yuki | EMAIL | URL | 20/03/27 00:47 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート