スイーツ攻め
12日から、ごはん完食が復活してます。

それでもトッピングは悩みどころ。
これがダメなら、これ…と出せるように買い物。

サーモン 鶏肉 レバーなどの肉系。
(最近はソテーすると香ばしい香りに誘われて食いつきがいいです。)
そして甘いもの系はミルクプリンにかぼちゃプリンにバームクーヘン。

昨日はネットでシニアが食べて喜ぶレシピをみつけたのと
ダンナがレバーだと喜ぶかもよ?と言っていたので
早速レバーと野菜をクタクタに煮て、出してみたのだけど…。

無反応、、、

もう一度チャレンジしたけど食べてくれないので
先日喜んだミルクプリンをかけたら食べ始めて、、、
手作りのものより、やっすいミルクプリンに負けました。ダッシュ

そして今朝はミルクプリンはもう無反応。
悲しい事に、シンはあきっぽいのです。

結局ミルクプリンの上書きに、バームクーヘン。←NG
次に、かぼちゃプリンでやっと食べ始めてくれて。
食事風景は、こんな、とっちらかった図になりましたーーーー。



今日はバレンタインデーだから、スイーツで攻めたのかしら?
完食してくれれば、なんでもいいんだけどね。ダッシュ



直売所で買った中国野菜のターサイ(国産だから、ダイジョウブ。笑)
こんなに大きくて!



お店の方に、お皿に水をはって、周りの葉から食べるといつまでも
新鮮ですよ〜と言われたので、そうしているんだけど…。
なんせ二人暮らしだから、なかなか減らず…。

そうこうしているうちに花が咲いちゃったよ!



ターサイ。初めて食べたのだけど栄養を調べたら
βカロテンが豊富で抗ガン作用や動脈硬化の予防の他
粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺なとの呼吸器系統を守る働き。
ビタミンCも多く、風邪の予防や疲労回復効果があるとか。

新型コロナが流行っている今こそ!食べるべき食材ではないですかっ!

毎日、せっせと葉をちぎって食べなくちゃね。




| 日記 | 14:34 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート