動物病院


待ち時間をできるだけ短くしてあげたいコトや、膀胱炎だったら早く
対応してあげたいコトもあり、朝早くからシンを病院へ連れて行きました。

膀胱炎だったら尿検査だけど、、、なんとシンは
病院まであと少しのところで、おむつにシッコ。。

病院についてから、大事なところを絞って検査ステックに付けてみたけど
今日に限って、出ないーーーーーーっ。

(最近、シニアだからシッコが全部できらないらしく、、、、
オムツ替えの時に絞ると、残尿がかなり出てきます。爆)

結局、量が足りずに検査できませんでした。。。
ただ、症状的に見ても膀胱炎だと思われるので抗生剤を
飲んでみて様子見という事に。

それと、前から見せようと思っていた「歩行器で歩くシン」の動画を
先生に見せたら 『すごーーーーい♪』 と、ものすごく感動してくれて。
シンちゃんは幸せものだね〜♪と言ってくださいました。




若い女医さんなので、ミッキー&ドナルドと一緒に
歩いているという事もツボだったみたいです。

ところで今日は膀胱炎の診断もありましたが
もともと、数か月ごとの血液検査の日でした。
いつものように、手から採血しよとしたら、いよいよ体重が5キロ台に
突入してしまった為か、血管がわからないみたいで。。。

いったんお預かりして(飼い主のいないところで)採血してきて
いいですか?と言われ、待合室で待ちました。
ところが、中からシンの雄たけびが
(自分ちのワンコの声、すぐにわかるもんですね。)

頑張れーーーーっとダンナとココロの中でエールを送ってました。汗


今まで注射や採血で鳴くことはなかったので、体勢?か何か
イヤだったのかな〜?

帰りの車の中では、お疲れでぐったりでした。



| 日記 | 15:19 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート