歯周病のお薬追加
昨日のシンの夕飯前の出来事です。

寝ているところから起き上がったら、しきりに口をくちゃくちゃさせてました。
ここまでは、よくある事なのだけど、今日はその時間が長いし、更には両手前足で
口をカキカキ。前に獣医さんに聞いた時は、歯周病は歯がうずいたりするらしく。

痛いのかなぁ、それとも腫れてる感じなのかなぁ、、、
これだけ気にするという事は、嫌な感じなんだよね。

先月の10日分のお薬が終わって、1か月ぐらいすると
またお口が臭くなりました。お薬は、治療するのではなく進行を
止めたり、症状を抑える程度のものだもの、しかたないよね。
でも歯を触っても、グラグラするところはないから、顔が腫れるとか
歯が抜けるまでは行っていない感じです。

嫌な感じはかわいそうなので、お薬を追加でもらいに行きました。

10日間、またお薬頑張ろうね〜。

ちなみに歯周病のお薬は苦いらしいです。
でもシンはチーズにくるんで食べてくれるので、助かります〜。






最近、この寝方がお気に入りみたいです。笑



| 体調&病院 | 11:51 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート