換毛が始まりました

前庭疾患になってから、お散歩に行かない日々も続いたし
寒い日や雨の日も行かないし。シンの為に、ほぼ24時間室温が
一定になるようにしているので、今年は冬毛が生えませんでした。

…と思っていたのだけど、一応少しは冬毛が生えてはいたみたい。


このところ、急に換毛が始まり、部屋の中をフワフワと漂ってるし
シンが滑らないように敷いているカーペットはすぐに毛だらけ。。。。汗



それに、ある時期から、ぱったりと2階に上がらなくなったので
階段や2階の部屋のお掃除がとってもラクになったのに
最近は毎日寝室に連れて行っているので、また大変になりました。

大変になったのも、幸せの証拠なんだけどね。love


掃除するために、リビングのドア解放していると廊下に出でくるシン。



前庭疾患 真っ盛り〜の時は、この柵に前進して頭突っ込んじゃったけど
今は自分で制御できるので、大丈夫です♪ダッシュ






| 日記 | 16:33 | comments (2) |
Commented by ムク母

yukiさん

こんばんは!!

換毛期…柴犬あるあるですよね〜笑笑

我が家も家中どこもかしこも毛だらけ〜笑笑
以前yukiさんがシンくんの抜け毛でアクセサリー作ってましたよね
ずーっと気になっていて、毎年毎年今年こそはと抜け毛を見て
思うのですが作らずじまい笑笑。
今年こそはチャレンジしてみたいですー!!
ムクは赤柴ですがシッポにはちょびっとだけ黒い毛があるんですよー笑笑
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/02/24 20:38 | xPVKxd8M |
Commented by yuki
ムク母さん コメントありがとうございます。

柴ワンコは、ふわふわ毛が家の中で、、、大変ですよね〜。
洋服に着けて、職場にもシンの分身を連れて行ったりしております。笑

ぜひ作ってください。簡単ですから〜。
キャメル色のキレイなフェルトボールができそうですね♪
しっぽの毛も混ぜたら、グラテーションもできそうですね!
| yuki | EMAIL | URL | 19/02/25 14:15 | z.mzk3cU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート