夜中に キュン

シンと一緒に寝室で寝るようになって、試行錯誤は続いていました。

ベットで寝た時に、頭上のスペースでシンが歩いたり寝たりできるように
ベットの向きを変えたのが先月。(1月15日の日記)
でもそこからまた変更して、いよいよベット自体をとっぱらい
フローリングに、直にかにマットレスを敷いて寝るようにしました。

※フローリングによくないといわれるので、マットレスは2〜3日おきに
縦にして床に風通し。マットレスがかなり重いので重労働。汗


マットレスだけだと床から高さ30センチ弱なので、寝ながらシンに触れます。
寝かせたり、なかなか寝ないのをなでなでしたり、オムツ処理。
うつらうつらしながらも、ほぼ手だけ出してできるので、また少し体がラクになりました。



ただ、この逆もあります。

シンが私たちにも、触れやすい。


夜中にほっぺに冷たっ!と何か触るものを感じて目を覚ますと
シンが、ものすんごい近距離でワタシをじーーーーーーーっと眺めています。ダッシュ

冷たっ!とビックリな時は、たぶん、シンの鼻先が ちょんと私のほっぺを触っている時。汗
時に、その冷たっ!が、ほっぺだったり、たまたま出ているワタシの手だったり。
とにかく、熟睡中に鼻先チョン♪は、とってもとっても冷たくてびっくりします。
ダンナも同じく。


あと、鼻先が触れなくても、、、
ふと目が覚めて(たぶん何かを感じて起きる?) 横向くと、数センチの距離で
シンがじーーーーっと見ているとか。ダンナの頭の匂いをめっちゃ嗅いでいるとか。ダッシュ

でも目覚めて、じっと見ていてくれている事がわかると嬉しくて
キュンキュンしちゃって、夜中でもうりうりして、なでなでしてます。


ちなみに最近、夜中に歩いてなかなか寝ないのは、徘徊ではないかも?と。

おしっこがしたくてウロウロしている。
もしくは、すでに後でオムツが濡れていて嫌。

この2つのようです。
オムツにしちゃったら、あと数時間はしないので
ただ外すだけになり、これもラクになりました。

とは言え、だいたい2時と4時〜5時あたりに起きている確率が多いです。
寝がえりのタイミングで起きちゃうのかな〜。
万年寝不足状態は、続きます。汗

でも夜中にキュン♪ なので、Win-Win (ウィンウィン) かな?笑



| 日記 | 16:34 | comments (2) |
Commented by ムク母

yukiさん

こんにちは!

シンくんと夜中のラブラブ良いですね!
不自由に思えたりする事もあるかもしれないけど
夜中ふと目覚めると側にいるって…
嬉しいですよねー!!

我が家のムクは家に来た時から一度も二階に上がらず
ないのです。誰が教えたわけでもなく。
なので一緒に寝る事は飲み過ぎてリビングの床で寝落ち
の時くらいで笑笑
それでも本犬「やっぱオイラはハウスで寝るわ」
と言う感じでゲージで寝る事もしょっちゅうなので
かなり羨ましいデス。
いっぱいいっぱい触れ合って過ごせる事は
ホントWin-Winですよね!!♡
| ムク母 | EMAIL | URL | 19/02/18 12:01 | T2czw3aQ |
Commented by yuki
ムク母さん こんにちは。

そうなんです。眠いけど〜かわいい♪って感じです。
シンも若い時は、いつも一人で別の部屋を好んで寝ていましたから〜。

なので今、毎日「寝るよぉ〜♪」と抱っこして二階にあがる幸せったらないです。

ムクちゃんも、そういう日がきっとくるかも〜。
シニアになるのも、楽しいですね。

リビングの床に寝落ち、、、我が家はしょっちゅうでした。ははは。
| yuki | EMAIL | URL | 19/02/18 16:15 | z.mzk3cU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート