不安解消?
ごはんトッピングが魚ばかりになると、シンはすぐに飽きてしまうので
2日間、牛肉でした。今日からはサンマです。
昨日の夜、サンマだったので、シンにも一匹焼き、骨をとって
小骨が心配なので、それをまたミルサーかけました。

あげる時は、お湯でヒタヒタに。
またのどに詰まらせては大変なので。笑

ちなみにサンマを焼いてから、ミルサーするとちょっと粘土みたいです。ダッシュ
だけどこの粘土的なのが、毎日の薬のコートにちょうどいいじゃん!

実はずっと少量のチーズでくるんでいたけれど、毎日、朝晩なので
腎臓系に、ちょっと心配でした。
なので、サンマボールを作りましたー。


冷凍して、使う時にチンして、お薬くるんであげマス。

サンマ。ごはんも、お薬ボールもあげてみたら、大喜びでした。love


さて。

今日も5時間ほどの留守番。

もう歩き続けることも、鳴いてしまう事も当たり前と思うように。

あと、騙すように寝かせて、寝ているうちに出掛けることをやめました。
ワタシがいる時は、熟睡するのだから、午後からの体力温存のために
仕事に行くまでの時間は、ひたすら寝かせる!

そして最後。

でかける時は 『お仕事行ってくるからね♪』
『鳴いても誰も来てくれないから、鳴かないんだよ』
『いい子でお留守番 頑張ってね』

とにかく、コンコンと説明した後 『行ってきます♪』

そしたら、なんとなんと!

仕事中音声オンにしていたけれど、鳴いたのは4時間近くたってから
ほんのひと鳴き、ふた鳴きしたぐらいで、あとはずっと静がでした。




たっぷり寝かせたのがヨカッタのか?

騙すように出かけず、納得させるようにしてから行ったのがヨカッタのか?

私が「留守番かわいそう」と思わずに覚悟を決めたからなのか?

それとも、ここ数日、なんだか前庭疾患になる前みたいな表情な感じ。
認知症が軽減されて、留守番の不安がなくなったのか?


なにはともあれ、ヨカッタです!

そのうち、留守番中も一人で寝られるかな〜♪






| 日記 | 19:09 | comments (2) |
Commented by はなしゃん
  すごい、すごい!
良かったですね、安心しましたね、ご夫婦の愛が通じたんですね
人間もそうですが、歩けることがとにかく大事ですよね
 走らなくてものんびりと散歩してください
うちの福助は」最近毎日散歩コースを変えます。
コースは飼い主が主導すべきだと言いますが私は犬の意思を尊重してます。
| はなしゃん | EMAIL | URL | 19/01/25 11:38 | WUJMKjnU |
Commented by yuki
はなしゃんさん こんばんは。

ありがとうございます。
少しずつ、少しずつ、前の生活が戻ってきている感じです。

福助くんは、自分でパトロールコースを変えているのですねー。
うちは、シン優先の時、私優先の時。そのひの気分です♪
| yuki | EMAIL | URL | 19/01/26 19:40 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート