前庭疾患 15日目 できるようになった事と、まだできない事。
元気になるにつれて、歩く歩数が増えたけれど、後半に倒れてしまう事には
まだ変わりはなく。夜中に起きると、それこそ目が離せない感じに。

リビングはぶつかって大丈夫なように、あちこちにバリケードは
しているものの、最後にゴロンと転がると床に倒れる衝撃も心配。
前々から、いつかは買わなくてはなぁ〜と思っていたものを慌ててポチッと。

Amazonさん。早いです。昨日午後にポチッとしたのに今日届きましたー。

今までゲージがあったところに設置。
折りたたみ八角形ペットサークル XL。直径150cn×62cm




大きさは覚悟していたのでOK
一番大事なのは、シンが寄りかかって倒れちゃわないか?
こちらは全く問題なし! とっても頑丈でした。

足が滑らないように、色々敷いて、今までのベットも
淵が外周に沿うように切り離しして、縫ったのに。。。

夜中いざ寝てみたら、↓の、切り離したベットの淵部分に頭から
前転の状態で挟まり『え゛ーーーーん汗』と泣いて起こされる。。。という展開。




それにベットでないところでパタンと倒れると、ゴムマットを敷いているとはいえ
床で倒れる衝撃とあまり変わらない感じ。

明日は土曜日。(ダンナは祝日出勤のため) 色々買ってきて
修正しないとダメだなぁぁ〜。


前庭疾患になって、回復してできるようになった事。

起き上がる。歩く。シリンジご飯を食べられる。器から水を飲む。
ウンチが出る。転がっても、助けてもらわず独りで立てる。

そして今までは左側を下にしてしか過ごせなかったのに
今日は右側を下にしても、しばらく過ごせるようになりました♪




寝てるのではなく、テレビ見てますよ〜。

まだこっち側で熟睡はできないみたいで
辛くなると「ふぇぇぇぇ〜」となきますけど。

ちなみにまだできない事は。

1 固形物を食べる。
2 どちら側でも眠れる。
3 倒れずに、座る。横になる。
(ほぼ、歩いてからの倒れこみの形で終わるので)

ぐらいかなぁ。

2と3ができるようになれば、お留守番できると思うんだけど。

でも一番大事なのが、1だよなぁぁ。

固形物を飲み込めないのかなぁ?

チーズ。茹でささみ。ゆで卵。
牛肉ソテー (獣医さんに勧められたワンコが食いつくものらしい)
好きそうな砂肝ジャーキー。など。これからを小さく切って差し出したり
ちょっと口に入れたりすると、嫌なのか震え始めます。。。涙

ごはん食べよう〜とシリンジ持っていくと口を開けてくれるのになぁ。
固形物はガンとして口をあけません。。。

少しずつ、、、だよね。とりあえずシリンジごはんの固さを少しずつ
固くしてみています。

がんばろう〜。







| 前庭疾患 | 10:36 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート