前庭疾患11日目 一人で歩いたよ。


シンの事を気にして、のぞきに来てくださる皆様。
ほんとうにありがとうございます。

みなさまの温かい応援が、シンにも届いているようで
少しずつ元気になってきたように思います。
飼い主も、コメントに勇気づけられ、気持ちも落ち着いてきました。
本当にありがとうございます。



−−−−−−−−−−−−−−−−





月曜日です。

今週は金曜の祝日もあるので、火曜と木曜に仕事に行く事にしました。

ちなみに私の仕事は基本、私1人でする仕事。
社員さんの給与の支払い日さえ守れば、あとは溜めてできる仕事です。
そういう事もあり、社長は 『ワンちゃんも家族なんだから好きなように
日程も時間も変えて来ていいよ〜♪』と言ってくれて。。。とてもありがたいです。涙




さて、昨日の夜あたりから、結構頻繁に一人で立てるようになったシン。



最初に飼い主が手を添えてしまうと、その後バランスとるのは難しいらしく。
最初から見守って自分で立たせてあげると頑張ってバランスとり、意外にそのまま
トコトコ数歩、一人で歩くようになりました。

ただ、5歩ぐらい歩いた後、ドデーーーンとなるので目が離せません。でも進歩だよね。


その場でクルクル回っていますが、それでも進歩!

ちなみに先週は、シンが歩きたい!というので、飼い主が支えて歩かせて
いましたが、その時は、手足が折れたまま。(人間でいう、甲の部分で床を踏む)
自分でも、それに気が付いていないみたいで、飼い主が直してあげていました。
でも、昨日今日は足の甲で立つことも、ほぼなくなりました。

今振り返ると、先週カートでお散歩に出てみたのはまだ早くて、私が焦りすぎたと反省。

ゆっくり、ゆっくり元気になればいいのだよね。


さっき、マグロのジャーキー、カミカミしてくれました!









| 前庭疾患 | 16:32 | comments (10) |
Commented by ももハハ
yukiさん こんばんは。
心配しておりました。
今日のシンくんの様子はずいぶん良くなってきたのでは!と感じます。
ワタシはこの症状について知らなかったのでびっくりしました。
体調が良くないと電車でも酔いそうになるワタシは、きっとシンくん気持ち悪くて食欲ないだろうなぁ〜と想像します。
薬が効いてきて、目が回る症状が治るといいですネ。
ガンバレ〜シンくん!
yukiさんも応援してます!
| ももハハ | EMAIL | URL | 18/11/19 19:11 | IVPFVBl6 |
Commented by hanashan
 こんばんは
毎日シン君が気になっています
そして強いYukiさんに圧倒されています
我が家は小さい時からのシン君の日記を夫婦で愛読したのち福助(黒柴)を飼うことになったのでほんとになくてはならない子なんです。
ほんとに厚かましいかもしれませんが   シン君に会いに行きたい
今の私はそんな心境です
お許しいただけたらこちらにご連絡先を送っていただきたいと思います。
hana.tarou@icloud.com のんびり過ごしてね  シン君
| hanashan | EMAIL | URL | 18/11/19 19:55 | WUJMKjnU |
Commented by マウイママ
シン君、頑張っってますね!
その調子♪
焦らずのんびりと〜(*^-^*)
我が子がこんな感じだと仕事に行くのもつらいですよね。
私もそうだったから、気持ちわかります!
そして、ちょっとでも食べてくれると嬉しいですよね♡
シン君、頑張って〜!
| マウイママ | EMAIL | URL | 18/11/19 23:03 | q3wSd01k |
Commented by 小米花
シンくんの立っている写真が見られて、本当に良かった〜って思っています。
yukiさんも、ダンナさまも、頑張っておられますね。
お二人の頑張りにも頭が下がります。

シンくん〜頑張って!!
yukiさんもお疲れと思いますが、お大事にされてくださいね。

| 小米花 | EMAIL | URL | 18/11/19 23:23 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki

ももハハさん ご心配、コメントありがとうございます。

ハイ! 私もビックリしているほど今日は力を感じます。

ももちゃんの周りに、前庭疾患になったお友達はいないのですね〜。
それはヨイコトですね。シンはお散歩仲間の子や、ネットのお友達。
結構\みなさん克服していたので、なんとなくの理解はしていたのですが
実際に我がワンコがかかると、想像以上に過酷でした。。←大げさ。

そうですよね〜。食べろー食べろーと焦っていても
当の本人は気持ちが悪いんですものね。
食欲は、気長に待ってみます。
ももハハさんからの応援、シンにも伝えておきます♪
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/20 20:20 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
hanashanさん 毎日気にしてくださってありがとうございます。

私は全然強くなんかないですよ〜。
ついつい焦ってしまうし、心配ばかりしてマイナス思考だし。。。

シンの事を、本当に思っていただいて嬉しです。
ただ、今はシンの事と自分の体力だけで精一杯なので
hanashanさんのお気持ちだけ、ありがたくいただきますね。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/20 20:21 | VLaITp8Q |
Commented by yuki

マウイママさん ありがとうございます。

みなさんからの経験談を聞いて、私が安心したからか
シンの回復も目に見えてきました。

マウイママさんも、心配しながらお仕事行かれていたのですね。
今日は初めて母に頼んで、仕事に行きました。
でも心配で、仕事中にイケナイですが、何度も
ウェブカメラを覗いちゃいましたー。
少しずつですが、回復しているのでこれからも
焦らずゆっくりと頑張ってもらいます。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/20 20:21 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
小米花さん コメントありがとうございます。

まるで赤ちゃんが初めて立ったみたいに、飼い主は
『立った! 歩いた!』と喜んでおります。笑

回復には光が見えてきたので、あとは食欲と深夜の徘徊?を
なんとかしてほしいものです。
昼は昼で、なかなか睡眠が取れず、、、
シンが治る前に、飼い主が倒れそうですが、頑張ります。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/20 20:22 | VLaITp8Q |
Commented by hanashan
了解です!
 心配するなんてあたりまえのことだし、どうか自分を責めることだけはしないでください。
みんなが支えてますからね
 とってもいいお母さんだからね
 シンちゃんもお母さんに感謝してます
 しんちゃんのまったりペースで過ごしてください

yukiちゃん  goだぜ!
| hanashan | EMAIL | URL | 18/11/20 20:59 | WUJMKjnU |
Commented by yuki
hanashanさん ありがとうございます。

こんなに寝不足で、心配しているのに、痩せないどころか太っている気が。。。
何はともあれ、頑張りすぎずに頑張ります。
応援、ありがとうございます。

| yuki | EMAIL | URL | 18/11/20 22:02 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート