前庭疾患 1日目 前兆から発症
数日前のふらつきは、やっぱり前庭疾患の前触れだったようです。

昨日の夜は一口もごはんを食べず。

本日散歩の後、少しおなかが減ったみたいでごはんを半分ぐらい
勢いよく食べてくれたのでほっとしていたら、ごはんの後
急にウロウロ始まり。ひどくなっていくようで獣医さんに電話。

我が家のかかりつけの病院は、事情があって車で30分のところ。
前々から、何かあったら無理せず電話対応しますと
先生に言われていたので、 行った方がいいのか?
私だけが行っても大丈夫かを尋ねました。

来れるようだったら、来た方がいいけれど無理せず…と言われたので
とりあえず支度をしていたら、ちょっと落ち着いて寝始めたシン。

今起こして連れて行くのも…と思い、動画を撮って
私だけ行くことにしました。行くなら明日、ダンナと一緒の時にとも思い。
(そうすれば、運転する人。シンを抱えていく人と分担できるので)





と思って出かけたのに、、、、
車で5分ぐらい走ったあたりで、信号待ちにウェブカメラを覗いたら
シンがふらついて、倒れ掛かって、どうにもできない状態。

これは一人にしておく方が心配だ!とすぐにUターン。
家に帰ったら過呼吸になって、壁にもたれかかっているシン。
帰ってきてよかった。。。

再びシンを車に乗せて病院へ行きました。

厳島神社に行ったときに使った、リュックにシンを座らせ
それでも左手はシンの後頭部を抱え、ほぼ片手運転。

途中泣き叫んだり…とヒヤヒヤでしたが、なんとか
ごかまし、ごまかし到着できました。



待合室にて。



診断はやっぱり前庭疾患。
注射をして様子見です。

まだまだ書きたい事はあるけれど、今日はここまで。

今は右側に倒れて寝るしかできないので(左に倒れられない)
2〜3時間ごとに起こしてマッサージやシリンジで水分補給です。

この週末で解放に向かう兆しがあればいいんだけど…。
月曜日も会社休まなきゃダメかもなぁ〜。

シン、めまいグルグル 気持ち悪いよね。。。

がんばれ〜〜。





| 前庭疾患 | 18:24 | comments (8) |
Commented by ゴロはは
シン君が、大変なことに。
とても心配な気持ち、手に取るようにわかります。
前庭疾患。ワンコでよく聞く病気ですね。
人間でいうメニエール病みたいな? 
ジャニーズを辞めた今井翼の病気ですよね。

きっと気持ち悪いんだろうなぁ。かわいそうに。
早く症状が緩和されますように祈ります。
がんばって。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 18/11/10 00:51 | x7YVDnVM |
Commented by yumi
大変な時に返信ありがとうございました。
周りの高齢柴ちゃんはほぼみんな前庭疾患経験しています。
何かお役に立てることがあれば、インスタからDMでもかまいませんので、連絡くださいね。
シンくんの症状が1日でも早く回復することを心から祈っています!
| yumi | EMAIL | URL | 18/11/10 01:23 | tlopE68I |
Commented by ゆりぞう
シンくん、、、早く症状が治まりますように
yukiさんも体調崩されませんように。
今日は土曜日、旦那さんもいるからシンくんも心強いかな
頑張れーシンくん。
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 18/11/10 07:45 | wymwaN8g |
Commented by yuki
ゴロははさん ありがとうございます。

高齢犬になると、みなさん結構\かかっているみたいですよね。
五郎くんはならなかったから、すごいです!

目玉ぐるぐる。寝ていて目をつぶっていても、目玉がグルグル
回転しているのが、まぶたの皮膚からわかるほどです。

なので相当、目が回っているのかと思うと、かわいそうです。。。
私自身も独身の頃、メニエルまで行かなかったですが世界が回って
薬を飲んでいた時期があったので、余計に辛さが、、、

ゴロははさんの祈りを、シンにも伝えておきます。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/10 11:57 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
yumiさん ありがとうございます。

高齢の和犬は特に疾患率が高いみたいですよね。
シンはならないぞぉーと勝手な思い込みをしていたのですが
なっちゃいました。。。

早くピークを過ぎてほしいです。
yumiさんの思い、シンにも伝えておきます。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/10 11:59 | VLaITp8Q |
Commented by yuki
ゆりぞうさん ありがとうございます。

私も一緒にお昼寝しながら、頑張りまーす。
今日はダンナお休みなのですが、明日は日曜なのに前々から
決まっていた出勤日でして、、、ガックシです。

ゆりぞうさんの応援。シンにも伝えておきますね。
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/10 12:01 | VLaITp8Q |
Commented by 小米花
シンくんの今日の症状はいかがでしょうか。

ご近所のシニア犬も経験してるワンが意外に多いですね。
シンくんが経験するなんて、、、。
これは凜にもありうるということです。

早く症状が落ち着きますようお祈りしています。
シンくん頑張って!
yukiさん、ご自身もお大事にされてくださいね。
| 小米花 | EMAIL | URL | 18/11/10 13:20 | 4MLmZYIQ |
Commented by yuki
小米花さん ありがとうございます。

まだお目め、グルグルだし一人では立てないですが
ほんの少し? いい感じがします。

やっぱりご近所でも経験しているワンコが多いのですね。
そう、、私もシンは大丈夫♪なんて思っていたのですが。
ただ、周りの子やネットのお友達の経験を聞いていたので
シンにおこったときに、とても冷静に対処できたのは、よかったです。
情報を全く知らなかったとしたら、きっとパニックになっていたかも…。

小米花さんのお祈り、シンに伝えておきます♪
| yuki | EMAIL | URL | 18/11/10 13:34 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート