ランチの話題

短大の友達とランチでした。

楽しい話題の中でも、友達は子供のコト。ワタシはシンのコト。
その話題の中で友達に
『ワンコだと、小さい頃から育てて、一緒に過ごして、そして
最後まで見送れるのって幸せだよね。』と言われました。

どうやら、子供を残して先に自分が死ぬのって、心配でしょうがないとの事。
最後まで責任を持ちたいと…。


え゛ーーーーーっ、、、、だからと言って子供が天国に行くのを見るのなんて
とても、とても、とても、とても、辛すぎるじゃーーーーーーーん。
それに子供が50〜60代になれば責任うんぬんないしさぁぁぁ。笑



ペットと子供とでは同じではないけれど。

でも考えてみました。

残される方と、残る方と、、、どちらがつらいのかは
どちらも体験していないのでわからないけれど、、、、

でも確かに辛いけれど、見送ってあげられるって
ペットにとっても、飼い主にとっても幸せな事なのかもしれないなぁ、、、
なんて思いました。



まだまだ先だと思うけれど(まだまだ先と願いたい)
最後の一日まで、シンが幸せだなぁ〜と思えるように過ごさせて
あげたいなぁ、、、なんて思いながらランチから帰ってきました。




| 日記 | 17:01 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート