高さ問題

昨日のごはんをあげるときの高さ問題。

今日は最初から低いままあげてみました。

平皿がいいかな〜?と思って、清里にキャンプに行ったときに
ダンナが作ったシンの足型つきのお皿。



なんか、いい感じみたいです。

すぐに食べ始めましたー。

しばらくこれで様子見。


| 日記 | 21:54 | comments (2) |
Commented by 美和&あられ
yukiさん!シン君!!
お久しぶりです!!(*^ω^*)

暑い中、シン君も頑張ってますね。
あられも15歳になってシニア組ど真ん中ですが
昨年は初めての夏バテで初めてご飯を残すという
あられ史上ビックリな事に慌てました!

シン君と同じくカリカリなので、
食べづらいのかと半分ふやかしてみたり、
トッピングを増やしてみたりと工夫しましたが
夏を超えたら戻りました。

今年は、暑さ対策を早めにしているので
今のところ食欲などは大丈夫なのですが、
食べる前に、他の匂いが気になるのか
目の前にフードを置いても、フラフラと気になる方へ
「ご飯を探す旅」に行ってしまいます。(笑)
目の前にあるのを見ているのに、です。
全然関係ない部屋まで行ってしまったり( ̄▽ ̄;)
あられの場合、シニアの認知力の低下なのだろうなと
「ご飯の旅」と呼び、それはそれで楽しむ事にしました。(笑)
魅力的なトッピングあるんじゃないの?と
そっちが気になってしまうようです。

シン君も、高さだとかいろいろとあるのですね。(*^_^*)
夏バテで食欲がない、のだと心配ですが
シニアのこだわりだとしたら、
いろいろと工夫していくしかないのかな、と
我が家も日々実感しています。

この暑い夏、あられもシン君も元気に乗り越えましょう!!
シン君にどうぞよろしくです!
| 美和&あられ | EMAIL | URL | 18/07/25 15:32 | /WFFMwvI |
Commented by yuki
美和さん コメントありがとうございます。
今日は久しぶりに涼しくて、お散歩もラクでしたねー。

あられちゃんも、15歳の仲間入りで頑張っていますねー!
ごはんを探す旅にでているのですね。笑
シンも時々でます〜。
シニアになると、色々出てくるとは思っていますが
ごはんだけは、エネルギーとなるので食べてもらいたいものです。。

ちなみに週末に、病院で腎臓ケア食のお試しフードを3種類もらってきたのですが
シンは、めっちゃ大喜びでカリカリさんだけでも、あっと言う間に食べちゃいまして、、、
吉岡さんのカリカリにご不満だった?という感じです。
なので病院食に移行しようかなぁ、と思っています。
もしかして、単に新しいもの好きなのかもしれないですが。

何はともあれお互いかわいいワンコの為に、試行錯誤ですね。

今年の夏は長そうですし、美和さん、あられちゃんもどうぞ
お体に気をつけてお過ごしくださいませ〜。
| yuki | EMAIL | URL | 18/07/26 11:06 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート