ソファーで筋トレ♪

前よりソファーに上るとき、よっこいしょっという感じで
簡単に登れなくなったシン。

踏み台にしている台も、もう少し高くした方がいいのかねー?
なんて話もしていました。

でも、ワンコの筋トレ記事を見てから、いやいやソファーの登り降りって
意外にいい筋トレになるんじゃない?というコトになり。

自分でソファーに上りたいという要求があるうちは、バリアフリーに
するのではなく今まで通り頑張った方がいいよね。というコトでそのままです。




いつしか自分から二階に行かなくなってしまったように、ソファーに
上がりたがらなくなった時は、考えるとして。



ちなみに、ソファーで寝ている時、人間の食べ物をもらおうと降りてくるシンに
『降りなくていいよ〜、せっかく寝てたんだから〜。。。。』と、優しく声をかけていた二人だけど
筋トレ記事を見て後は、逆に、いい筋トレになるじゃーーーーん♪というコトになり、、、

ちょくちょく、何か食べるふりしてわざとソファーの登り降りさせて、少しご褒美あげる?
なーんて、急に筋トレにシビアになるのでした。。。笑

シンさん♪
我が家では、なかなか老後はゆっくりさせてもらえないみたいですよ。汗





| 日記 | 11:22 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート