トラ トラ トラ

また雪になりました。

今回は、それほど積もってはいないので、ほっ。


とりあえず、雪がやんでから朝のお散歩に行こう〜と
昨日から作っていたものの続きを、ちまちまと。


シンの新しい、あったかユニフォーム。ダッシュ
じゃーーーーん♪



名付けて「ホワイトタイガー」です。笑

1m切り売りで580円だったので、どーかーなー?とダンナに言ったら
『いいじゃん! かっこいい!』と言うので、購入する事に。

ちなみにこのトラ柄の生地。裏はツルツルで触るとちょっとひんやりする感じ。
だから、裏地はふわふわ系をつけて作ろうよ〜とダンナ発言。



いやいや、作るのワタシですからーーー。汗

結局裏地用のほわほわ生地も、端切れ580円。爆
あとは100均のマジックテープ。



前回つけたイニシャル 「S」も余っていたので、付けましたー。

ちなみに裏生地のつけ方を色々悩んで、完成させたのに
ダンナに見せたら「おーーーー。(できたんだぁ〜) 」 ぐらいの感想。

おいおいっ!結構大変だったし他の人も、みんなふつーに犬の服
作れるってわけじゃないんだから
『すごいじゃーーん!』ぐらい言ってほしかったわぁ。
…と、言っておきました。爆


できたて ほやほや。
雪も止んできたので、さっそく雪の中で試着してきましたー。



雪の中の「ホワイトタイガー犬」です。ダッシュ



歩いてもらうと、修正ポイントが見えてくるので
帰宅後、ちょっとだけ手直ししました♪

かーなーりー、もこもこであったかそうです。


−−−−−−−


ちなみに使っているミシンは、新入社員の時に、結構なお金を投資して買った
刺しゅうもできるミシン。
30年近くもたっているので、なんだか動きが悪くて。。。
今回あちこち開けて、お掃除して、油もさしました。

おかげで調子がよくなってきた感じ♪
なので、勢いにのって、そのままもう一着、作ろうと思ってます。

実は前に生地買って、そのままにしていたので。汗


未完成の時の試着のシン。


たまたま、あくびしたショットです、、、笑















| 日記 | 16:45 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
「すごいじゃーーん」
いや、本当に凄いです〜! かっこいいわぁ「ホワイトタイガー」。
Sタグも素敵。
これは、インスタ映えしそう。 インスタやってますのん??

yukiさんって本当に何でも出来ちゃう人ですね。
尊敬してます。


| ゴロはは | EMAIL | URL | 18/02/03 14:48 | x7YVDnVM |
Commented by yuki
ゴロははさん ありがとうございますーーーーーっ。

そう言っていただけて嬉しいです〜。ダンナが言ってくれないので。笑
ちなみにインスタ、やっておりません〜。
最近、ネットから距離を置きたい気分なので、、、

尊敬なんてとんでもないです。
私のやる事は、身内だから許せる範囲。
おおざっぱ、大胆、無計画での作業が多いので、いい加減なものばかりでーーす。

| yuki | EMAIL | URL | 18/02/03 20:56 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート