破裂
今朝も昨日同様、寒かったぁぁぁ。

ちなみにダブルベットからシングルベットに変えたと同時に
羽根布団もダブルからシングル買い替え。

そのダブルの羽根布団はシンが来てから、シッコを何度かされた後の
買い替えだったので、またシッコされる事を考慮してニ●リのお手頃羽根布団。

一番寒い時は、毛布、羽根布団、ベットカバー、ガウンをかけ、ほぼ4枚?
重ねて寝てました。おかげでまぁまぁの重さ。笑

だけど、今回シングル羽根布団を買うにあたって、ニ●リよりは
ちょっといいお値段のものを買ってみたら、驚く事に
昨日、今日の極寒でも暖房ナシの5℃ぐらいの部屋で、かる〜い羽根布団
一枚のみで、ものすごくあったかくてビックリ!

ダンナなんて汗かいたとか言ってるし、、ダッシュ

やっぱり質がいいものは、、、違うのねぇぇぇ、、、、と、びっくりしてマス。

毛布使ってないから、捨てようかしらん?
…と、布団のあったかさで驚いている場合ではなく。



なんと、今朝、破裂しちゃいましたーーーーーー!


庭の水道管が!




リビングにいたとき、突然シャーーーーーーという音。
屋根の方から聞こえたので、てっきり残っていた雪でも
滑り落ちてきたのかしら?と思っていたけど、いつまでたっても
滑り落ちる?音が、おさまらず。

窓をあけたら、ジャージャー水が見える。

はぁ?

そんなに一気に屋根の雪が水に?
…と、ここまでもまだ、屋根だと思っていたワタシ。

あれ?違うか?
上の人んちのホースか何かの水が、うちの方に来ちゃってる?
…と、ここでもまだ気が付かず。

でも庭に出てみたらなんと、10年前ぐらいにダンナが自作した
花壇に水撒くよう水道管から( 幅40cmぐらいで ) 水がシャーーーーーーーーっと
噴き出しているじゃーーーありませんかっ!



写真は後から撮りました。汗


ニュースで水道管破裂のお家が続出!なんて話題を
のんびり見ていたけげと、もれなく我が家もでしたーーーーーーっ。汗

慌てて、庭水道だけの、元栓を閉め水はストップ。

前はちゃんと発泡スチロールで囲っていたんだけど、、、、
水道を移動した時、まっいっかーーーと、そのままにしちゃっていたんだよなぁ〜。

一応、この水道だけの元栓も作っていたから、そこを止めれば
なんなく収まったのだけど、、、それにしてもヨガ行ってた昨日とか
午後からの仕事中じゃなくてよかったよぉぉぉぉ。

そんなあたふたしている私に、お構いなしでシンは寝てます。
庭からのショット。





そうそう。仕事から帰ってきて18時過ぎのお散歩。
真っ暗の道を歩いていたら、シャーシャーと水の音。
持っていた灯りを照らしたら、見ず知らずのおうちの水道管が
破裂してましたーーーーーーーっ。ダッシュ


シンを抱っこして、そのおうちをピンポン。
「通りすがりのものですがぁぁぁ、水道管破裂しているようで、、、」と
おせっかいしてきました。

出てきたおじいさんも、びっくり。

『うちも朝、破裂しちゃってたんですよぉぉ』なんて言いながら
そのおうちを後にしました。笑

帰宅したダンナも、近所のおうちでシャーシャーしてたそうです。

本当に、いつもと違う寒さだったんだねーーーー。









| 日記 | 15:42 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート