食事中に歯磨き

シンの食事後の歯磨きガム。グリニーズはディーニーサイズを
半分にしてあげています。

でも先日、グリニーズ食べた後に、ずーーーっと口を
くちゃくちゃさせているので、口の中をのぞいたら
塊が奥歯?に挟まってしまったみたい。。。

取ってあげたいけれど、シンの口の中に指を入れるなんて
そんな恐ろしい事、我が家ではできませぬ〜。汗

色々考えたあげく、最近は全くあげていなかった
牛皮の板ガムを縦に持ち、カミカミさせてみたらなんとか取れました。

ほっ。

ってな事で、最近グリニーズは半分を更に5個にカット。

シンの場合、小さいものほど意外に噛むので飲み込む心配はナシ。




ちなみに、いつもはシンがごはんを食べている間にグリニーズに5個にカット。
食べ終わったら、床に置いてあげるのだけど、この日は
ごはんを食べるのがあまりにゆっくりだったので、30センチほど横に
カットしたグリニーズを、そぉ〜っと置いたら、しっかりとそれが目に入ったらしく。。。

ふと見たら、ごはんを途中にして、先にグリニーズ食べてるじゃーありませんか!

おいおい、ごはんの途中で歯磨きガム食べて、どぉーーーする!ダッシュ

って、そもそも ワタシが待ちきれずに置いたのが、いけないんだけどね。

| 日記 | 11:04 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート