洗濯日和
久しぶりの晴天です。
人間も雨続きだと憂鬱になり、やっと天気になると気持ちが
晴れ晴れするように、ワンコも久々のお天気は嬉しいみたい。



12歳になって、あんまり外でボール遊びはしなくなったのに
今日は久しぶりにボール遊びを満喫しました。

帰宅後は洗えなかった大物を洗う為に、洗濯機がフル活動。
シンのおもちゃのふなっしーや、サッカーボールも洗いました。

一緒にコヤツも洗濯機で洗えたらいいのになぁぁぁ〜。。。爆、爆



ちなみに暑そうなので、ドライヤーをしなかったのだけど
そうなると、やっぱり天日干ししないと乾かないみたい。
寝っころがっていたフローリング部分が
濡れて色が変わってました。



あわてて庭へ出して、強制的に天日干し。。。



しかし今、換毛がハンパないです。
夏は固い毛だけのオーバーコートだけでいいんじゃない?って
思うのだけど、しっかり夏用のアンダーコート生やしてるんだよねぇぇ。

だったら夏用アンダーコートを脱がずに、さらに冬用を重ね着?すれば
飼い主だってラクなのに、、、
律儀に夏用を脱いで、冬用アンダーコートへの衣替えです。汗

とりあえず、シャンプーの日まで毎日、せっせとブラッシングして
結構抜いたのだけど‥。

お風呂場でも排水溝の受けカゴがまるまる一杯分に
なるぐらい、抜いたんだけど‥。

それでも抜け切れなかった毛が浮きまくってます。
恐るべし柴の換毛期。ダッシュ

掃除機をかけのに、すぐにシンの歩いたあとには抜けた毛がぁぁ。
落ち着くまで、掃除機持って尾行したい気分デス。涙



| シャンプーデー | 22:42 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
こんばんは〜。
ホントにお日様って嬉しいですね。 長雨で、つくづく思います。

水害の怖さ、まざまざと見せつけられましたね。
私は、VTRで見たんですが、LIVEで見てたら 心臓バクバクだったでしょうね。

自衛隊サン、ワンちゃんの頭ナデナデしたんですか〜?
うう〜〜 惚れてしまう〜〜
それにしても、大人しくずっと待ってた柴ワン。
全然暴\れることなく吊り上げられた柴ワン。 
大絶賛でしょう。

吊り上げられてる姿が、なんとも可愛らしかったじゃないですか〜〜涙。
柴だから?尚更感動しちゃってんのかな?? 

どんな状況でも大丈夫なように躾なくちゃね。
今の日本、災害多いから。

助かって良かった、ホント。

被災者の皆さん
これからが大変だけど、どうか頑張って
早く今までのような生活に戻れるよう祈ります。




| ゴロはは | EMAIL | URL | 15/09/13 19:36 | MKo8zRLA |
Commented by yuki
ゴロははさん こんにちは。

やっと長雨から解放されましたね。
お日様は気温だけじゃなく、人間や犬や動物のココロも
元気にしてくれる気がします。

自衛隊の方。とってもワンコに優しくて。
これから吊り上げられる…という時に、頭をなで〜と
優しくなでてあげていました。うるうる。。
あれだけヘリコプターの音と風とがすごかったのに
本当にお利口さんにしてましたよね。

何度も見てわかっていても、VTR見て
うるうるしてます。ほんとよかったぁぁぁ。

いつ、自分の身にふりかかるかわからない災害。
色々考えたいです。気持ちも、物も、準備しておきたいです。
| yuki | EMAIL | URL | 15/09/14 11:43 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート