買い物へ

恒例になっている我が家の行事。

山梨まで桃を買いに行きました。

去年は完熟桃はとれなかったらしくゲットできなかったので
(しかたなく普通の値段の桃を買って帰った…)
今年はどうかな〜?と思って、早めの時間に出発。

そしたら、お客さんが群がってるよぉぉぉ〜。
でもとりあえず、2箱(40個)ゲットできましたー。
300円値上がってたけど、、それでも20個1.500円だからねぇ。笑


早々に買えたので、そこから足を伸ばしてドライブです。

腹ごしらえに、こちらに来ました。



ものすごい細い山道?みたいな所をズンズン入って行くので
不安だったけど、ありましたー。



木々の中にひっそりと。笑

おじゃましまーーーす、、、と行くとなんと大きな看板犬ちゃん♪
えっ、えーーーーーっ。汗



どうしましょ、、、、シンがガウガウしそう〜。

とりあえずオーナーさんに
『こんにちは〜。あのぉぉ〜うち犬がいるんですけど、いいですか?』
なーんて尋ねちゃったりして。

『柴なので、通る時、ちょっとガウガウしちゃうと思うんですけど…汗』と
先にお断り。オーナーさんがワンコ達のリードを短くしてくれました。

でも、逆でした。。。
『おチビ〜お前誰だぁぁあ〜』 的にシンが吠えられたよぉぉぉ。ダッシュ

…で、てっきり応戦するのかと思ったら
シンってば まるで「見ざる、聞かざる、言わざる…」

自分は透明人間犬 でーーーーす。。。みたいに
する〜〜っと、席まで歩いてっちゃって。笑

きっと、シンの中では、ここのカフェはこのワンコ達のお家で
自分はそこにお邪魔しまーーーーす。。。的な感じだったのかしらん?



この笑顔。。なんだか気を使ってまーーす。
えへへ〜なお顔。

でもね、犬界の本能みたいのがシンには足りないのか
この笑顔を看板犬たちに、まっすぐ向けるもんだから
ワンコ達は、余計に興奮。鼻にシワ寄せて繋がれたリード
ガンガン引っ張ってるから、リード切れちゃったらどうしよう〜と
少々不安でした。はははは。

愛想笑いをするシンの前にイスを置いて
お互い見えないようにして落ち着くのでした。笑

シン、、、動物の世界じゃ見つめ合うのって結構危険よぉぉぉ〜。
愛想振りまいて、ご機嫌とるのは人間界にしか通用しないのだからね。



そうそう。この日はお目当てのランチがなくて、、、パスタだけでした。。。涙

でも、ひっそりとした空気間の中でのランチは
気持ちよかったです。看板ワンコもかわいかったし〜♪
シンの反応も可笑しかったので。

カフェを後にしたら、清泉寮でまた値上がった、ソフトを食べ。ダッシュ





高原の涼しい風の中、お散歩。



やっぱりお出かけは気持ちいいね〜♪




| おでかけ | 17:59 | comments (4) |
Commented by シオン
ご無沙汰してます〜。
いつも読み逃げですみません。
シンくんの看板犬に向けた笑顔、わざとに思えて仕方ありません。
えへへ〜、こっちにはこれないだろ〜って。
大輔も気に入らないわんに会った時、人間には聞こえないぐらいの低音で唸って(リードが振動するので私には伝わるのです)わざと相手を挑発してました。
相手のわんこはそれに応えて、わんわん言って飼い主さんに怒られるのです。
シンくんもきっとちゃ〜んと状況を分かってたと思います。
さすがですっ!
| シオン | EMAIL | URL | 15/07/17 00:29 | p7bDlyqU |
Commented by yuki
シオンさん、こんにちは〜。
私も読み逃げばかりですみません〜。素敵なおうちの完成。
うっとりです〜。


シン、やっぱりそうですかね?
おちょくる所があるのはわかっていたのですが。笑
大輔くんは、聞こえないようにうなるなんて〜。
そんな高度な技ができるなんて、すごいです!
それをリードの振動で感じるシオンさんもすごいです!(≧∇≦)

ワンコってほんと面白いですよね。
| yuki | EMAIL | URL | 15/07/17 08:57 | RjDFDJnU |
Commented by mameji
おお!桃の季節ですね!
我が家も新府のはね桃を買いに行きました。今年は31個で1500円でした。
小さいものが多かったです。
すぐにいたみだして食べるのが大変でした(笑)。
煮てコンポート風にしたりスムージーにしたり・・・

そして、そのカフェはウチから近くです!(行ったことないけどー)
お近くにいらしたんですね〜。
ウチも時々清泉寮方面に散歩に行くので偶然ばったりお会いしたかったです(^_^)
| mameji | EMAIL | URL | 15/07/19 21:26 | MXGVVf9k |
Commented by yuki
mamejiさん こんばんは〜。

mamejiさんも、はね桃買に行かれたんですね〜。
確かに!我が家の買った桃も、今年はなんだか痛みが早く
食べるのが大変です〜。毎日5個ぐらい食べてますっ。笑
それに伴ない、味も今年はあまりよくない気がします。。。

あら〜カフェはお近くだったなんて〜。
あんな素敵な地域で薪ストーブで暮らしているなんて、我が家の理想です。
夏もほんと涼しくて気持ち良くて、いいですね〜。
偶然バッタリがなくて残念でした。。。
| yuki | EMAIL | URL | 15/07/19 23:42 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート