2010-07-02, Friday
今日は残業でお散歩は8時近く…。
私も疲れ果てていたのですが、シンは元気元気♪
そんな時、救急車が近づいてきました。
シンはじーーーっと救急車を見つめています。
いつもは見るだけだったので、今日もそうだと思っていたら
なんと 前を通った瞬間、
アオーーーーーー!
アオーーーーー!
え゛ーーーーーーーーっ。遠吠え!?
初めてシンの遠吠えを聞いちゃいました。
7歳にして、やっと犬という事を自覚し始めたか?
ただ、初遠吠えはちょっと迫力が足りなくてかわいい感じ?
セミとかウグイスの初鳴きみたいに練習が足りないのかな?爆
もっと練習しなくちゃねっ。
「この音が、いいね」と君が吠えたから 七月二日は遠吠え記念日。字余りっ!爆
(サラダ記念日 パクッてマス)

本日ダンナも久々に残業。
帰ってくるのを耳を澄ませてます。笑
私も疲れ果てていたのですが、シンは元気元気♪
そんな時、救急車が近づいてきました。
シンはじーーーっと救急車を見つめています。
いつもは見るだけだったので、今日もそうだと思っていたら
なんと 前を通った瞬間、
アオーーーーーー!
アオーーーーー!
え゛ーーーーーーーーっ。遠吠え!?
初めてシンの遠吠えを聞いちゃいました。
7歳にして、やっと犬という事を自覚し始めたか?
ただ、初遠吠えはちょっと迫力が足りなくてかわいい感じ?
セミとかウグイスの初鳴きみたいに練習が足りないのかな?爆
もっと練習しなくちゃねっ。
「この音が、いいね」と君が吠えたから 七月二日は遠吠え記念日。字余りっ!爆
(サラダ記念日 パクッてマス)

本日ダンナも久々に残業。
帰ってくるのを耳を澄ませてます。笑
| 日記 | 21:55 | comments (1) |
2010-07-01, Thursday
夕方のお散歩で家の前の道に出た瞬間
クンクン空気の匂いを嗅いシン。
瞬時にニコニコ顔。
ん?と思い、シンの視線の先を見ると
10mぐらい先をシンが大好きなおじいちゃんちのワンちゃん。
ジュリちゃんが奥様とお散歩してました。
すごいね〜。通った後の空気でも、わかるんだね〜。
ちなみに大好きな人のお家のワンちゃんは大好きみたいです。
同じ匂いがするんだろうね〜。
そんなシン。ジュリちゃんに近づいたらもう
ウハウハ、メロメロ。大興奮でした。
ジュリちゃん、ポメラニアンの男の子なんですけどー。

クンクン空気の匂いを嗅いシン。
瞬時にニコニコ顔。
ん?と思い、シンの視線の先を見ると
10mぐらい先をシンが大好きなおじいちゃんちのワンちゃん。
ジュリちゃんが奥様とお散歩してました。
すごいね〜。通った後の空気でも、わかるんだね〜。
ちなみに大好きな人のお家のワンちゃんは大好きみたいです。
同じ匂いがするんだろうね〜。
そんなシン。ジュリちゃんに近づいたらもう
ウハウハ、メロメロ。大興奮でした。
ジュリちゃん、ポメラニアンの男の子なんですけどー。

| 日記 | 22:05 | comments (0) |
2010-06-29, Tuesday
朝、ダンナがシンをじーーーっと見ているので
「どしたの?」と聞くと「アイツなんで、あっち向いてじっとしてるんだ?」と。
シンを見ると 壁に向かって固まってる感じ。
(たぶん水を飲みに行ったと思われる…)
ほんとだ…。
と思って近づくと、なんと前足の狼爪がカタンドック・メタルの
チェーンに引っかかって、前足が下ろせない状態。
3本足で立ってました。
たぶん、どこかを掻こうと思って動かしたら引っかかっちゃったのね。
それはいいとしても、普段 ギャウギャウとか、
ひぃーーーんとか、にゃーーんとか
本当に よぉーーーーくしゃべるくせに肝心な時に無言ってどうよ?
シン、声の使い方間違ってると思うよ!
ダンナにも 『オマエ、こういう時こそ、なんか言うんだよ!』と
突っ込まれてました。
写真は、シンのおでこ。笑

私はこのシンのおでこがとってもかわいくて
お仏壇のはせ○わ〜のCMを真似て
(お手てのシワとシワを合わせて、しあわせ〜♪ってやつ。)
『おでことおでこを合わせて、でこ合わせ〜♪』とかバカな事を言ってます。
この時、シンのおでこと私のおでこをくっつけるのが重要。
おでこと おでこを くっつけると、なんだか幸せな気分になるんですよー。
ついでに、鼻先の匂いもクンクン嗅ぐともっと幸せ〜。爆
みなさんもぜひ、でこ合わせを〜!笑
「どしたの?」と聞くと「アイツなんで、あっち向いてじっとしてるんだ?」と。
シンを見ると 壁に向かって固まってる感じ。
(たぶん水を飲みに行ったと思われる…)
ほんとだ…。
と思って近づくと、なんと前足の狼爪がカタンドック・メタルの
チェーンに引っかかって、前足が下ろせない状態。
3本足で立ってました。
たぶん、どこかを掻こうと思って動かしたら引っかかっちゃったのね。
それはいいとしても、普段 ギャウギャウとか、
ひぃーーーんとか、にゃーーんとか
本当に よぉーーーーくしゃべるくせに肝心な時に無言ってどうよ?
シン、声の使い方間違ってると思うよ!
ダンナにも 『オマエ、こういう時こそ、なんか言うんだよ!』と
突っ込まれてました。
写真は、シンのおでこ。笑

私はこのシンのおでこがとってもかわいくて
お仏壇のはせ○わ〜のCMを真似て
(お手てのシワとシワを合わせて、しあわせ〜♪ってやつ。)
『おでことおでこを合わせて、でこ合わせ〜♪』とかバカな事を言ってます。
この時、シンのおでこと私のおでこをくっつけるのが重要。
おでこと おでこを くっつけると、なんだか幸せな気分になるんですよー。
ついでに、鼻先の匂いもクンクン嗅ぐともっと幸せ〜。爆
みなさんもぜひ、でこ合わせを〜!笑
| 日記 | 23:59 | comments (2) |
2010-06-27, Sunday
用事があったり、天気が悪かったり出週末のお留守番が多かったシン。
3時すぎから雨の合間のお天気に?急遽、車で公園へGo!
シンもお出かけしたかったみたいで、車の中で始終ニコニコ。

雨上がりだからか公園も空いてました。
シロツメクサの原っぱは気持ちがいいね。

後ろ姿も弾んます♪
そしてボール遊びの後。
呼んでもいないのに私の方に振り向いてこの笑顔。

「ねっ!みんなでおでかけ楽しいね!」って言ってるみたいでした。
3時すぎから雨の合間のお天気に?急遽、車で公園へGo!
シンもお出かけしたかったみたいで、車の中で始終ニコニコ。

雨上がりだからか公園も空いてました。
シロツメクサの原っぱは気持ちがいいね。

後ろ姿も弾んます♪
そしてボール遊びの後。
呼んでもいないのに私の方に振り向いてこの笑顔。

「ねっ!みんなでおでかけ楽しいね!」って言ってるみたいでした。
| 日記 | 23:05 | comments (0) |
2010-06-25, Friday
自分の朝ご飯を食べたら、テーブルの下で
最近お気に入りのマックでもらったぬいぐるみを守ってます。
(柴が欲しかったのに、ジャックラッセルだったもの)

誰から守ってる?
うーーーん、ワタシしかいないので、ワタシからのようです。
ちょっと新聞〜と立ち上がったりすると、慌ててくわえて
怒ってます。ヘタに手を出そうものなら、この通り。爆

意味わかんないしーーーーっ。
早朝からサッカー観てたから『今日はお休み〜♪』と
勘違いしていたらしいシン。
なのにダンナがスーツ着て出勤しちゃったので
えっ?って顔してました。だからスネてるの?爆
でも、こんなに怒っていても
『握手〜♪』と手を差し出すと、怒った顔のまま手を出します。
しかも、ヴーとか言って。

一応、言うことは聞くんですが、イヤイヤです。
こんな時、ドラえもんの「ほんやくコンニャク」があったら
お互いの気持ちがわかるのにね〜〜。笑
最近お気に入りのマックでもらったぬいぐるみを守ってます。
(柴が欲しかったのに、ジャックラッセルだったもの)

誰から守ってる?
うーーーん、ワタシしかいないので、ワタシからのようです。
ちょっと新聞〜と立ち上がったりすると、慌ててくわえて
怒ってます。ヘタに手を出そうものなら、この通り。爆

意味わかんないしーーーーっ。
早朝からサッカー観てたから『今日はお休み〜♪』と
勘違いしていたらしいシン。
なのにダンナがスーツ着て出勤しちゃったので
えっ?って顔してました。だからスネてるの?爆
でも、こんなに怒っていても
『握手〜♪』と手を差し出すと、怒った顔のまま手を出します。
しかも、ヴーとか言って。

一応、言うことは聞くんですが、イヤイヤです。
こんな時、ドラえもんの「ほんやくコンニャク」があったら
お互いの気持ちがわかるのにね〜〜。笑
| 日記 | 10:28 | comments (2) |
2010-06-20, Sunday
本日、朝のお散歩での収穫。
お散歩コースのおじさんの畑で買いました。

ヤングコーン!
1本10円なり〜〜♪
とうもろこしを間引く季節ならではの楽しみっ!
もぎたてをいただくのは、初めてです♪
やっぱり新鮮野菜は味が違いますーーーーー!
もう、それだけで うましっ!
…で、シンも食べたそうにしていたのであげてみました。

最初はおちょぼ口。
飼い主に毒味でもさせられている気分か?
だけど、ひとたび うまい!と実感すると…。

野獣に変身しますっ!
お散歩コースのおじさんの畑で買いました。

ヤングコーン!
1本10円なり〜〜♪
とうもろこしを間引く季節ならではの楽しみっ!
もぎたてをいただくのは、初めてです♪
やっぱり新鮮野菜は味が違いますーーーーー!
もう、それだけで うましっ!
…で、シンも食べたそうにしていたのであげてみました。

最初はおちょぼ口。
飼い主に毒味でもさせられている気分か?
だけど、ひとたび うまい!と実感すると…。

野獣に変身しますっ!
| 日記 | 21:31 | comments (1) |
2010-06-17, Thursday
今日も駅までダンナをお迎えお散歩。
駅に近い公園で待っていたら、ダンナの右手にはクリスピードーナッツ♪
わぁーーーーい♪と私がはしゃいでいたら
その嬉しさが伝わったみたいで、シンの喜びの舞も
いつもの2割、3割増し!
しまいには、嬉しさ余って地面をホリホリーーっ。
シンもそんなに嬉しいんかい?クリスピードーナッツ♪

歩き出すと嗅がせて嗅がせてー!

そしてニンマリ♪
家に帰ってからも始終ニコニコ。
私達が夕食を食べている時から、背伸びしてテーブルをのぞき込む。

だがしかし、なかなか始まらないデザートタイムに待ちくたびれて
テーブルの下でスネスネモード。

やっとのコトで時間となりましたー。

チョコ系が多いね。
飼い主、せっせとチョコのない部分を取り分けてあげるのでしたー。

駅に近い公園で待っていたら、ダンナの右手にはクリスピードーナッツ♪
わぁーーーーい♪と私がはしゃいでいたら
その嬉しさが伝わったみたいで、シンの喜びの舞も
いつもの2割、3割増し!
しまいには、嬉しさ余って地面をホリホリーーっ。
シンもそんなに嬉しいんかい?クリスピードーナッツ♪

歩き出すと嗅がせて嗅がせてー!

そしてニンマリ♪
家に帰ってからも始終ニコニコ。
私達が夕食を食べている時から、背伸びしてテーブルをのぞき込む。

だがしかし、なかなか始まらないデザートタイムに待ちくたびれて
テーブルの下でスネスネモード。

やっとのコトで時間となりましたー。

チョコ系が多いね。
飼い主、せっせとチョコのない部分を取り分けてあげるのでしたー。

| 日記 | 20:34 | comments (3) |
2010-06-16, Wednesday
朝5時の天気予報を見たら午前中は雨っぽく。
ダンナを駅まで送った6時には雨がやんでいたので
それ今のうちにーーー!と散歩に出ました。
そしたらあれよあれよと土砂降りになり
シンもレインコートを着せていなかったし
横殴りの雨だったので傘をさしていてもびしょぬれ。
結局1人と1匹はずぶぬれて帰ってきました。
だけど9時頃には晴れてきたじゃーありませんかっ!
やっはり慌てて行かないで、雨雲レーダー見てから
散歩に出なくちゃダメですなぁー。

ずぶぬれはいいけど、タオルでオイラを遊ぶなぁー!
ダンナを駅まで送った6時には雨がやんでいたので
それ今のうちにーーー!と散歩に出ました。
そしたらあれよあれよと土砂降りになり
シンもレインコートを着せていなかったし
横殴りの雨だったので傘をさしていてもびしょぬれ。
結局1人と1匹はずぶぬれて帰ってきました。
だけど9時頃には晴れてきたじゃーありませんかっ!
やっはり慌てて行かないで、雨雲レーダー見てから
散歩に出なくちゃダメですなぁー。

ずぶぬれはいいけど、タオルでオイラを遊ぶなぁー!
| 日記 | 22:10 | comments (0) |
2010-06-14, Monday
2階で独りボール遊びをどたんばたんとしていたかと思ったら
リビングに駆け下りてきたシン。
何やら、右目が小さくなってる!
よぉーく見たら糸くずのようなゴミが入ってました。
ボール遊びが激しすぎて入っちゃったじゃないのぉー?
ダンナが『目、パチパチしてごらん?』と言うと
シンは目をパチパチ。
あまりにもタイミングがいいから笑えます。
それでも取れないので、目薬しました。
上向いて、ちゃーんと目を見開いてくれたので1発で目薬投入!
そしたらうまく流れてくれました。
なんだかこちらの言うことは全て理解しているみたいな出来事でした。

リビングに駆け下りてきたシン。
何やら、右目が小さくなってる!
よぉーく見たら糸くずのようなゴミが入ってました。
ボール遊びが激しすぎて入っちゃったじゃないのぉー?
ダンナが『目、パチパチしてごらん?』と言うと
シンは目をパチパチ。
あまりにもタイミングがいいから笑えます。
それでも取れないので、目薬しました。
上向いて、ちゃーんと目を見開いてくれたので1発で目薬投入!
そしたらうまく流れてくれました。
なんだかこちらの言うことは全て理解しているみたいな出来事でした。

| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2010-06-10, Thursday
夕方の散歩がてら駅方面へダンナのお迎え。
みんなで一緒に帰ってくるとシンはすごく嬉しいみたいです。
群なんだよね。私達。笑
…で、嬉しすぎるとシンは私の足を抱えて腰をフリフリーっ!
だけど、笑えるのがシンは私の顔を見るとそれができない
恥ずかしがり屋さん。爆
なので私が背を向けた瞬間がねらい目なのです。
この時も壊れちゃった顔で私の背後を待ちかまえています。

写真を撮り終え、タオルを洗いに洗面所に向かったとたん
ダッシュで足にしがみついてましたー。
みんなで一緒に帰ってくるとシンはすごく嬉しいみたいです。
群なんだよね。私達。笑
…で、嬉しすぎるとシンは私の足を抱えて腰をフリフリーっ!
だけど、笑えるのがシンは私の顔を見るとそれができない
恥ずかしがり屋さん。爆
なので私が背を向けた瞬間がねらい目なのです。
この時も壊れちゃった顔で私の背後を待ちかまえています。

写真を撮り終え、タオルを洗いに洗面所に向かったとたん
ダッシュで足にしがみついてましたー。
| 日記 | 20:54 | comments (1) |
TOP PAGE △