2010-07-30, Friday
気持ちよさそうにまったりしていると
私も床につっぷして、シンに近づきます。

このまま、近づいて、近づいて、鼻と鼻をぴったんこ〜♪
夏にひんやりお鼻は気持ちいいね。
| 日記 | 23:21 | comments (0) |
2010-07-26, Monday
ダンナの今週の予定。
月、火は定時出社。それ以外はサマータイム出社。
そして火曜はお弁当ナシ!やったー。爆
だけど、定時出勤のダンナを見送ってから散歩に出ると
7時頃。もう暑くなりかけています。
『じゃ〜月火の散歩は暑いねぇ。』なんて言っていたら
『オレがサマータイムの時間に起きて散歩に行ってあげるよ』と
言うではありませんか〜。
とは言え、だからと言って私はそのまま寝てるわけにも行かないし
一人で家で待っててもなぁ〜ということで結局
今朝はみんなで散歩に行きました。笑
さて、5時に起きるけど、実は5時台の散歩ってもしかして初めて?
歩いてみると、すんごい涼しいではありませんかーーー!
シンもぜんぜん はぁはぁ言わないし♪
しかも、結構お散歩している人多し!
更には、お散歩コースは全く一緒なのに知らないわんこばかり!
まだまだ知らないわんこが
こんなにいたんだぁぁぁ〜と新たな発見でした。
−−−−−−−−−−−−−−−
余談ですが、シンは道の(道幅3mほどの道でも)反対側を
知らないわんこ通り過ぎる時、飼い主同士がいくら挨拶を
したとしても 『オイラ、誰もみえませーーん』 って感じで
ワンコに無関心を装います。あきらかーーーに装ってます。
これが例え、相手の子がワンワン言って喧嘩を
売ってきても同じく。完全無視。
すまーーした顔で通り過ぎます。
だーけーどー。実はシンは心の中では興味津々。
だって通り過ぎた瞬間、くるりと向きを変え、通り過ぎたワンコの
空気の残り香を、思いっきりクンクン嗅いでいるのです。
そのさまは相手の情報を得ようと必死っ。
なので今日の朝5時散歩は知らない子ばかりだったので
残り香クンクンが激しいシンでしたー。
だったら最初から素直に近寄って挨拶すればいいのにね〜。
その性格、誰に似たんでしょぉー?

先日の小淵沢の牧場にて。黒毛和犬、牧草を食らう。
月、火は定時出社。それ以外はサマータイム出社。
そして火曜はお弁当ナシ!やったー。爆
だけど、定時出勤のダンナを見送ってから散歩に出ると
7時頃。もう暑くなりかけています。
『じゃ〜月火の散歩は暑いねぇ。』なんて言っていたら
『オレがサマータイムの時間に起きて散歩に行ってあげるよ』と
言うではありませんか〜。
とは言え、だからと言って私はそのまま寝てるわけにも行かないし
一人で家で待っててもなぁ〜ということで結局
今朝はみんなで散歩に行きました。笑
さて、5時に起きるけど、実は5時台の散歩ってもしかして初めて?
歩いてみると、すんごい涼しいではありませんかーーー!
シンもぜんぜん はぁはぁ言わないし♪
しかも、結構お散歩している人多し!
更には、お散歩コースは全く一緒なのに知らないわんこばかり!
まだまだ知らないわんこが
こんなにいたんだぁぁぁ〜と新たな発見でした。
−−−−−−−−−−−−−−−
余談ですが、シンは道の(道幅3mほどの道でも)反対側を
知らないわんこ通り過ぎる時、飼い主同士がいくら挨拶を
したとしても 『オイラ、誰もみえませーーん』 って感じで
ワンコに無関心を装います。あきらかーーーに装ってます。
これが例え、相手の子がワンワン言って喧嘩を
売ってきても同じく。完全無視。
すまーーした顔で通り過ぎます。
だーけーどー。実はシンは心の中では興味津々。
だって通り過ぎた瞬間、くるりと向きを変え、通り過ぎたワンコの
空気の残り香を、思いっきりクンクン嗅いでいるのです。
そのさまは相手の情報を得ようと必死っ。
なので今日の朝5時散歩は知らない子ばかりだったので
残り香クンクンが激しいシンでしたー。
だったら最初から素直に近寄って挨拶すればいいのにね〜。
その性格、誰に似たんでしょぉー?

先日の小淵沢の牧場にて。黒毛和犬、牧草を食らう。
| 日記 | 23:04 | comments (1) |
2010-07-24, Saturday
何やら今日の散歩はにぎやかな音楽が流れてるじゃないかっ!
これはもしやーーーー!

屋台だねっ!(祭りだねっ!)
…で、何買ったの?見せて見せてー!

お゛ーーーー!焼き鳥ぢゃないかー!

うめぇーーー!


夏は散歩しながらうまいもんが食えて、楽しいねっ!
これはもしやーーーー!

…で、何買ったの?見せて見せてー!

お゛ーーーー!焼き鳥ぢゃないかー!

うめぇーーー!


夏は散歩しながらうまいもんが食えて、楽しいねっ!
| 日記 | 22:00 | comments (1) |
2010-07-23, Friday
本日も暑しっ!
そんな午前中。シンは玄関横の和室入り口で寝てました。
たぶん我が家で一番涼しい場所。
ふと、そうだ!
ずっと前に買ったのに、シンがお気に召さなかった
大理石(本物かどうか定かではない…)のクールボード。
今使っているのは狭そうだからと買ってあげたのに
全く気に入ってくれず、お蔵入りになっていたものがあった事を
思い出し、そっと和室入り口に置いてみました。
しばらくしたら…。

和室には連休に取りやめたキャンプ道具が散乱してます。
今週末もお天気がダメそうだから、このままか?
ふふふ。気に入ってくれたみたいぃー。
しかも仕事から帰って来たら、寸前までそこにいたみたいで
シンのぬくもりが残ってました。
ダメだったものも、数年たってみると使ってくれるもんだなぁ〜。
ちなみに、あと1つ。サークルの布団の下で使っていないクールボードが
あるから、(これも気に入らなかった…) それもどっかに置いてみよう〜♪
…って、ベットと同じく、我が家にはいったい いくつのシンの
クールボードがあるんじゃー。爆
そんな午前中。シンは玄関横の和室入り口で寝てました。
たぶん我が家で一番涼しい場所。
ふと、そうだ!
ずっと前に買ったのに、シンがお気に召さなかった
大理石(本物かどうか定かではない…)のクールボード。
今使っているのは狭そうだからと買ってあげたのに
全く気に入ってくれず、お蔵入りになっていたものがあった事を
思い出し、そっと和室入り口に置いてみました。
しばらくしたら…。

和室には連休に取りやめたキャンプ道具が散乱してます。
今週末もお天気がダメそうだから、このままか?
ふふふ。気に入ってくれたみたいぃー。
しかも仕事から帰って来たら、寸前までそこにいたみたいで
シンのぬくもりが残ってました。
ダメだったものも、数年たってみると使ってくれるもんだなぁ〜。
ちなみに、あと1つ。サークルの布団の下で使っていないクールボードが
あるから、(これも気に入らなかった…) それもどっかに置いてみよう〜♪
…って、ベットと同じく、我が家にはいったい いくつのシンの
クールボードがあるんじゃー。爆
| 日記 | 22:12 | comments (1) |
2010-07-14, Wednesday
ここ数日の朝が涼しかったので
気を抜いて二度寝しちゃった朝8:00。
どひゃーーー!夏みたいな空。

梅雨明けしちゃてない?
当然公園に着いても誰もいません。。。
そうだよね、、、暑いもんね。。。
それなのにシンは動かず…。
『誰か来るまで、待つーーーー!』とかたくな。

しばらく、一緒に待ってみましたが、やっぱり来ない。
帰ろうよぉー。暑くなるばっかりだよぉーと
なんとか引っ張って入り口まで。
だーけーどー、階段を下りず、高い所からも監視。
あくまでも友達を待ちたいみたい。

結局引っ張られて帰るのでした。

明日は早く散歩にいこう〜。
気を抜いて二度寝しちゃった朝8:00。
どひゃーーー!夏みたいな空。

梅雨明けしちゃてない?
当然公園に着いても誰もいません。。。
そうだよね、、、暑いもんね。。。
それなのにシンは動かず…。
『誰か来るまで、待つーーーー!』とかたくな。

しばらく、一緒に待ってみましたが、やっぱり来ない。
帰ろうよぉー。暑くなるばっかりだよぉーと
なんとか引っ張って入り口まで。
だーけーどー、階段を下りず、高い所からも監視。
あくまでも友達を待ちたいみたい。

結局引っ張られて帰るのでした。

明日は早く散歩にいこう〜。
| 日記 | 21:32 | comments (0) |
2010-07-13, Tuesday
昨日の夜遅くの事。
ダンナがお風呂に入っている時、シンがヒーヒー言うので
おしっこかな〜?と私一人で散歩に出ました。
さっさと用を済ませて帰宅。
私はそのままベットでゴロゴロ雑誌を読んでいたのですが
お風呂から出てきたダンナに向かってヒーヒー言うシン。
そしたら『オシッコか?』と歯磨き中のダンナの声が聞こえました。
ヒーヒー!
むむむーーーーっ?
シンってばウソついてるーーーーっ!
そしたらダンナ 『ちょっと待ってろよー』だって。
私は階段を下りて行き、さっき行ったばっかりだよ!と
シンのウソをバラしましたよー。爆
シンはウソがバレて、うへへへって顔してました。
まったくーーーっ。
一人ずつにお散歩おねだりしちゃうなんて、ずる賢すぎるぞーーーっ!
写真は今日のお散歩中の ウヘヘ顔。

今日もウソついちゃおうかな〜?ってたくらんでそう。笑
ダンナがお風呂に入っている時、シンがヒーヒー言うので
おしっこかな〜?と私一人で散歩に出ました。
さっさと用を済ませて帰宅。
私はそのままベットでゴロゴロ雑誌を読んでいたのですが
お風呂から出てきたダンナに向かってヒーヒー言うシン。
そしたら『オシッコか?』と歯磨き中のダンナの声が聞こえました。
ヒーヒー!
むむむーーーーっ?
シンってばウソついてるーーーーっ!
そしたらダンナ 『ちょっと待ってろよー』だって。
私は階段を下りて行き、さっき行ったばっかりだよ!と
シンのウソをバラしましたよー。爆
シンはウソがバレて、うへへへって顔してました。
まったくーーーっ。
一人ずつにお散歩おねだりしちゃうなんて、ずる賢すぎるぞーーーっ!
写真は今日のお散歩中の ウヘヘ顔。

今日もウソついちゃおうかな〜?ってたくらんでそう。笑
| 日記 | 21:15 | comments (0) |
2010-07-10, Saturday
夕方は四季の森公園でお散歩。
原っぱに着くと『遊びたい!遊びたい!』アピール。

え゛ーーごめーーん。
今日、ボールとか忘れちゃったよぉー。
ぢゃ、これでフリスビー、、、。

本犬、大喜び。

水飲みのぺたんこボウルは時にフリスビーにもなります。爆
原っぱに着くと『遊びたい!遊びたい!』アピール。

え゛ーーごめーーん。
今日、ボールとか忘れちゃったよぉー。
ぢゃ、これでフリスビー、、、。

本犬、大喜び。

水飲みのぺたんこボウルは時にフリスビーにもなります。爆
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2010-07-09, Friday
シンが夢を見るのはたいてい家族でお出かけした時や
お友達と会って楽しかった日。
そんな日の夜にはたいてい、足をぴくぴく動かして
こもった声でワンワン言います。
(普段ワンワン言わないのに、夢の中だとワンワン言うから笑える)
だけど最近はおでかけしていなくても
公園で誰にも会えないでも。
そして昼間でも夢見る年頃?

涼しいと思われる階段踊り場で熟睡。
ワンワン。笑
どんな夢を見てるのかなー?
お友達と会って楽しかった日。
そんな日の夜にはたいてい、足をぴくぴく動かして
こもった声でワンワン言います。
(普段ワンワン言わないのに、夢の中だとワンワン言うから笑える)
だけど最近はおでかけしていなくても
公園で誰にも会えないでも。
そして昼間でも夢見る年頃?

涼しいと思われる階段踊り場で熟睡。
ワンワン。笑
どんな夢を見てるのかなー?
| 日記 | 11:15 | comments (0) |
2010-07-07, Wednesday
4月に新しい掃除機になったのですが、どうやらシンの
お気に召さない掃除機だったらしい・・・。
すごく攻撃的!音とか違うのかしらん?
しかーも早々にシンのベットをお掃除したから怒っちゃった事もあり
(そんな日記を書いてた気がする…)
敵対心倍増?掃除機をかけるとガルガルしゃべって怒ってました。
(こういう時もワンワン言わないから不思議。)
ちなみにわざわざ自分から掃除機の側に来てしゃべるから
それがうるさいったら、じゃまくさいったら。
私の雷が落ちる事が何度もあったのですが、その時は
おとなしくなっても、次に掃除機を使う時はまた同じ事の繰り返し。
でも、ある時、(←私の機嫌のいい時。笑)
先に褒めちぎったら、前みたにい静かに待てるようになってきました。
この日もシンがリビングにいたので掃除しよう〜♪と
掃除機をとりに2階へ上がったら、敏感に感じたらしく
ダーーーッと駆け上がってきたシン。
またうるさくまとわりつくのか?と思ったら
即座に自分のソファーにしっかり伏せしてスタンバイ。
(昔のソファーはシンのものになりました。爆)
しかもサッカー川島選手の「どや顔」に負けないぐらいの「どや顔」カメラ目線。爆

どや?はよ、掃除せぇー!って感じ?
はいはい、ありがとねー。
そこにいて静かにしてくれるのが一番だよ。
エライねぇーと褒めちぎっておきました。
日々進化するシンでありますが、このまま進化し続けて
前みたいに掃除機には関心持たず、どっかで寝ててくれるといいんだけどなぁ。笑
−−−−−−−−−−−−−−
余談。
ここで「どや顔」の事を書く前に、ほんとにそんな言葉が存在するのか?
調べたら、新語だそうな。
意味「俗に,したり顔(うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき)のこと。
「どうだ顔ともいう。」だって。
−−−−−−−−−−−−−−−−
もひとつ余談。
7月7日は なんかあったよなー?と思ったら
サイト開設記念日でした。いよいよ忘れる年数に達してきたってコトかしら?
8年目も細く長くをモットーに頑張りマス。笑
お気に召さない掃除機だったらしい・・・。
すごく攻撃的!音とか違うのかしらん?
しかーも早々にシンのベットをお掃除したから怒っちゃった事もあり
(そんな日記を書いてた気がする…)
敵対心倍増?掃除機をかけるとガルガルしゃべって怒ってました。
(こういう時もワンワン言わないから不思議。)
ちなみにわざわざ自分から掃除機の側に来てしゃべるから
それがうるさいったら、じゃまくさいったら。
私の雷が落ちる事が何度もあったのですが、その時は
おとなしくなっても、次に掃除機を使う時はまた同じ事の繰り返し。
でも、ある時、(←私の機嫌のいい時。笑)
先に褒めちぎったら、前みたにい静かに待てるようになってきました。
この日もシンがリビングにいたので掃除しよう〜♪と
掃除機をとりに2階へ上がったら、敏感に感じたらしく
ダーーーッと駆け上がってきたシン。
またうるさくまとわりつくのか?と思ったら
即座に自分のソファーにしっかり伏せしてスタンバイ。
(昔のソファーはシンのものになりました。爆)
しかもサッカー川島選手の「どや顔」に負けないぐらいの「どや顔」カメラ目線。爆

どや?はよ、掃除せぇー!って感じ?
はいはい、ありがとねー。
そこにいて静かにしてくれるのが一番だよ。
エライねぇーと褒めちぎっておきました。
日々進化するシンでありますが、このまま進化し続けて
前みたいに掃除機には関心持たず、どっかで寝ててくれるといいんだけどなぁ。笑
−−−−−−−−−−−−−−
余談。
ここで「どや顔」の事を書く前に、ほんとにそんな言葉が存在するのか?
調べたら、新語だそうな。
意味「俗に,したり顔(うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき)のこと。
「どうだ顔ともいう。」だって。
−−−−−−−−−−−−−−−−
もひとつ余談。
7月7日は なんかあったよなー?と思ったら
サイト開設記念日でした。いよいよ忘れる年数に達してきたってコトかしら?
8年目も細く長くをモットーに頑張りマス。笑
| 日記 | 00:00 | comments (0) |
TOP PAGE △
