2011-06-13, Monday
| 日記 | 21:55 | comments (0) |
2011-06-10, Friday
先週の金曜も今週も。連チャン 飲み会のダンナです。
残業していた頃は遅い帰りは当たり前だったのに
帰宅が早くなってからは、9時を過ぎても帰って来ないと
シンは待ちきれないみたい。

(写真撮るので電気点けたけど、本当は真っ暗の中待ってマス。)
さっきから玄関で待機。
実は先週、やーーーーーーーっと帰ってきたダンナが
ソファーに座っていたら、ダンナの後ろのすんごい狭い
空間にノコノコ割り込んで、ダンナにぺったりくっついていたシン。

先週の写真。笑
だから今日はダンナが出勤する時
『シン。今日は遅いからね。』と
言い聞かせて行ったんだけどねー。
やっぱり、理解はできてないみたい。

今週も帰って来たらまた、こんな風に甘えんぽうかな〜?
| 日記 | 22:15 | comments (0) |
2011-06-09, Thursday
お昼を食べながら、テレビを観ていたら
出演者みんなでスプーン曲げに挑戦していた。
食事はすっかり終わっていたので
ワタシも!ワタシも!一緒にやってみるーーーっ!と
そそくさとスプーンを出す。
シンが慌ててやって来た。

あはははは。
シンはワタシの行動パターンから
食後 → スプーンを出す → 何かデザートを食べる
と思っているらしい。
いつもそうとは限らないのよっ。
今日はスプーン曲げなのだっ!爆
−−−−−−−−−−−−−
「こんなもの簡単に曲がる!」と思って集中すると曲がるんだって。
タモリさんも、つるべさんも曲がってた!
ワタシは。。。
指が痛くなっただけでした。。。
| 日記 | 15:32 | comments (0) |
2011-06-08, Wednesday
| 日記 | 20:50 | comments (0) |
2011-06-03, Friday
朝の散歩で公園から出ようと柵をまたごうとしました。
ただ、ちょうど友達からランチ日変更の
メールが来ていたので右手でその返信をしながら。
そしたら、つま先が柵に引っかかり、そこからはスローモーション!
左手はシンのリードだったので地面に手を付けず
(右手にはIphone)
左側面から地面に倒れ込み、胸を地面に強打。
いったーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。涙
その場にうずくまった。。。。
ひぃーーーーーーーー!
呼吸がっっ。呼吸がっっ。
でも少ししたら、落ち着いて一応、立てました。
シンはものすごくびっくりして、顔をのぞき込んで
ダイジョウブ?ダイジョウブ?と心配顔。
長袖、だったのにも関わらず左手の肘は血だらけ。
家に帰ったら左側骨盤はGパン履いていたのに
擦り傷&内出血。
帰宅後、掃除機かけられたからダイジョウブとは思うけど
いやはや、肋骨折れなくてヨカッタよ。。。
それに誰にも見られていなかったし。。。

さすがにその時の写真ではありません。。。
いやーー、それにしても8年間散歩してて転んだのは初めてでした。
…って言うか、携帯しながら柵をまたぐ自分が悪いんじゃん。
ハイ、気を付けます。
とは言え、だんだん肘と骨盤が痛くなってきたぁぁ。。。
ただ、ちょうど友達からランチ日変更の
メールが来ていたので右手でその返信をしながら。
そしたら、つま先が柵に引っかかり、そこからはスローモーション!
左手はシンのリードだったので地面に手を付けず
(右手にはIphone)
左側面から地面に倒れ込み、胸を地面に強打。
いったーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。涙
その場にうずくまった。。。。
ひぃーーーーーーーー!
呼吸がっっ。呼吸がっっ。
でも少ししたら、落ち着いて一応、立てました。
シンはものすごくびっくりして、顔をのぞき込んで
ダイジョウブ?ダイジョウブ?と心配顔。
長袖、だったのにも関わらず左手の肘は血だらけ。
家に帰ったら左側骨盤はGパン履いていたのに
擦り傷&内出血。
帰宅後、掃除機かけられたからダイジョウブとは思うけど
いやはや、肋骨折れなくてヨカッタよ。。。
それに誰にも見られていなかったし。。。

さすがにその時の写真ではありません。。。
いやーー、それにしても8年間散歩してて転んだのは初めてでした。
…って言うか、携帯しながら柵をまたぐ自分が悪いんじゃん。
ハイ、気を付けます。
とは言え、だんだん肘と骨盤が痛くなってきたぁぁ。。。
| 日記 | 10:56 | comments (7) |
2011-06-01, Wednesday
ドカーンと私の雷落ちた日から、
( 5月25日に悪いシンだった為に)
シンは犬が変わったように、ものすごく
かわいくなっちゃいました。爆
機嫌もよくなり、なでてぇぇ〜んと
何度も甘えてきたり。。。
そういえば、機嫌の悪い時って、距離があった気がするし
なでて〜♪なんてなかったね!
権勢症候群(アルファシンドローム)が本当にあるのかは
わからないけれど、ワタシ的には、飼い犬が
飼い主を含め家族の中でリーダーに
なろうとしているなんて思えません。
ただ、ただ・・・シンの姿を見ていると
時々機嫌が悪くなるのは、本能的に威張りたくなる。
「なんか、オイラってもしかして強い?」
そんな勘違いから、私たちに自分の力を試してたのかな?
なんて思います。
天真爛漫に見えるけど、実はみょーに神経質。
私たちの行動をじっと観察しているんだよね〜。
(食器を片付けている時の音が大きいとシンは私の機嫌が悪い?と
ちょっとドギマギしている節があります。)
ともかく下克上は、失敗に終わったわけで・・・爆

そうすると、こんな事もされたり…。

こんな事にもじっと耐えなくちゃいけないんだよね。
ははは。
『シンも大変だなっ…
』とダンナの声。
でも、いつも言いますが
これはスキンシップですから〜〜。
( 5月25日に悪いシンだった為に)
シンは犬が変わったように、ものすごく
かわいくなっちゃいました。爆
機嫌もよくなり、なでてぇぇ〜んと
何度も甘えてきたり。。。
そういえば、機嫌の悪い時って、距離があった気がするし
なでて〜♪なんてなかったね!
権勢症候群(アルファシンドローム)が本当にあるのかは
わからないけれど、ワタシ的には、飼い犬が
飼い主を含め家族の中でリーダーに
なろうとしているなんて思えません。
ただ、ただ・・・シンの姿を見ていると
時々機嫌が悪くなるのは、本能的に威張りたくなる。
「なんか、オイラってもしかして強い?」
そんな勘違いから、私たちに自分の力を試してたのかな?
なんて思います。
天真爛漫に見えるけど、実はみょーに神経質。
私たちの行動をじっと観察しているんだよね〜。
(食器を片付けている時の音が大きいとシンは私の機嫌が悪い?と
ちょっとドギマギしている節があります。)
ともかく下克上は、失敗に終わったわけで・・・爆

そうすると、こんな事もされたり…。

こんな事にもじっと耐えなくちゃいけないんだよね。
ははは。
『シンも大変だなっ…
でも、いつも言いますが
これはスキンシップですから〜〜。
| 日記 | 20:12 | comments (4) |
2011-05-30, Monday
梅雨入りしたとたん、雨続きだった散歩も
ようやく一休み。
とは言え、朝はまだ雨だったので散歩に行く気ゼロの我が家の犬。
いったい何時になったら散歩に行く気になるんだろう〜?
そもそも、朝ごはんは散歩の後なのに
おなか空いてないのかしら〜ん?
結局、声もかけずほっておいたら掃除機をかけ終わった
9時半頃にノコノコ起きてきました。笑
まだ霧雨だったけど散歩に行く着になったらしいので
レインコート着せて、散歩にGo。

だけど歩いているうちに、あれよあれよと明るくなり
陽もさしてきたよ…。もしかして、シンは雨が上がる頃を
ちゃんと体で感じてたのかな???
結局、暑くもなってきたので
公園でレインコートを脱がすはめになりましたー。
ちなみに、シンが我が家に来る前。
ワタシの中で『犬にレインコートを着せる』って
単に過保護、もしくはオシャレ?的なアイテムでした。
でも自分が犬と暮らしてからわかったコト。
レインコートは雨の散歩の後
飼い主がラクしたいから着せるものだと〜〜。
濡れた犬を拭く手間もかな〜り、はぶけます。
あれ?ラクしたいからって理由。
それってワタシだけかな?爆

レインコート脱がせたとたん、ハッスルする犬!
−−−−−−−−−−−−−−−
シンのレインコートの撥水性が弱くなってきたので
梅雨の晴れ間の今日明日で、メンテナンス。
レインコート洗濯→乾燥→防水スプレー。
ちなみに飼い主は、かわいいAラインレインコートを
購入しようとたくらみ中。
かわいい♪が、似合う年ではないですが
ピンクが、かわいいなぁぁぁ(濃いめのピンク)
ただダンナに『ピンク系はやっぱ(年甲斐もなく)派手だよねぇ』と
モデルさんの着ている写真を見せたら
『う〜ん、、、ピンクはちょっとね。。。』だって。
そうだよね。。。この間テレビで
「老化がかなり進むとピンク色を好むようになる傾向がある!」って
言ってたし。。。
林家パー子さんは・・・・?
ピンク我慢して、ネイビーにしますぅーーー。
ようやく一休み。
とは言え、朝はまだ雨だったので散歩に行く気ゼロの我が家の犬。
いったい何時になったら散歩に行く気になるんだろう〜?
そもそも、朝ごはんは散歩の後なのに
おなか空いてないのかしら〜ん?
結局、声もかけずほっておいたら掃除機をかけ終わった
9時半頃にノコノコ起きてきました。笑
まだ霧雨だったけど散歩に行く着になったらしいので
レインコート着せて、散歩にGo。

だけど歩いているうちに、あれよあれよと明るくなり
陽もさしてきたよ…。もしかして、シンは雨が上がる頃を
ちゃんと体で感じてたのかな???
結局、暑くもなってきたので
公園でレインコートを脱がすはめになりましたー。
ちなみに、シンが我が家に来る前。
ワタシの中で『犬にレインコートを着せる』って
単に過保護、もしくはオシャレ?的なアイテムでした。
でも自分が犬と暮らしてからわかったコト。
レインコートは雨の散歩の後
飼い主がラクしたいから着せるものだと〜〜。
濡れた犬を拭く手間もかな〜り、はぶけます。
あれ?ラクしたいからって理由。
それってワタシだけかな?爆

レインコート脱がせたとたん、ハッスルする犬!
−−−−−−−−−−−−−−−
シンのレインコートの撥水性が弱くなってきたので
梅雨の晴れ間の今日明日で、メンテナンス。
レインコート洗濯→乾燥→防水スプレー。
ちなみに飼い主は、かわいいAラインレインコートを
購入しようとたくらみ中。
かわいい♪が、似合う年ではないですが
ピンクが、かわいいなぁぁぁ(濃いめのピンク)
ただダンナに『ピンク系はやっぱ(年甲斐もなく)派手だよねぇ』と
モデルさんの着ている写真を見せたら
『う〜ん、、、ピンクはちょっとね。。。』だって。
そうだよね。。。この間テレビで
「老化がかなり進むとピンク色を好むようになる傾向がある!」って
言ってたし。。。
林家パー子さんは・・・・?
ピンク我慢して、ネイビーにしますぅーーー。
| 日記 | 20:53 | comments (1) |
2011-05-29, Sunday
昨日に続いて今日も雨、雨、雨。
飼い主は4時半の時点で、もうほろ酔い気分。
(yuki景色ブログ参照。笑)
それでもシンの為に雨雲レーダーとにらめっこしつつ、
それ今だぁーーーー!と家を飛び出しました。
だけど、途中からかな〜りの降り。
でもね、気が付きました。
ほろ酔い気分のお散歩は、土砂降りすらも楽しかったりするのだぁー。
そんなコトを思いつつ、公園に着くとなんと、茶子ちゃん♪
久しぶりだね〜〜〜。

シンの写真のブレ加減は、喜びの度合いを表現しているものデス。笑

雨のお散歩はいつもつまんないのに
今日は、茶子ちゃんに会ったとたん
ヘラヘラ顔のシンでした。
飼い主は4時半の時点で、もうほろ酔い気分。
(yuki景色ブログ参照。笑)
それでもシンの為に雨雲レーダーとにらめっこしつつ、
それ今だぁーーーー!と家を飛び出しました。
だけど、途中からかな〜りの降り。
でもね、気が付きました。
ほろ酔い気分のお散歩は、土砂降りすらも楽しかったりするのだぁー。
そんなコトを思いつつ、公園に着くとなんと、茶子ちゃん♪
久しぶりだね〜〜〜。

シンの写真のブレ加減は、喜びの度合いを表現しているものデス。笑

雨のお散歩はいつもつまんないのに
今日は、茶子ちゃんに会ったとたん
ヘラヘラ顔のシンでした。
| 日記 | 18:21 | comments (0) |
2011-05-28, Saturday
信用していなかったのに、本当に梅雨入りしちゃった関東地方。
早く明けるならいいけれど、梅雨明けがいつもと同じで
雨の日が多いだけなら、いやだなぁぁ。
ちなみにうちがゴーヤ作る年って、前回は冷夏で収穫ゼロ。
今回も梅雨が長くて…ってコトにならなきゃいいけど…。
−−−−−−−−−−−−−
そんな雨の一日。
夕方もかなーーり降っている中をみんなでお散歩。
なのにシンはちんたら歩くものの、あっちクンクン、こっちクンクン。
なかなか進みません。
なのでダンナがビールを買いに行くのにワタシとシンを置いて
お店へ向かいました。
予定では、シンとワタシは違う道から直行で家に帰るつもり・・・。
…が、私がふと『ダンナ行っちゃったよー』と言ったもんだからさぁ〜大変。
シンは え゛っ!と驚いたかと思ったら急いでダンナを探し
後を追いかけ始め、最後には小走り〜〜〜。
私、ゼーハー、ハァハァハァ。。。
雨の中、傘さして長靴のジョギングはキツイよ。
でもシンはダンナに追いついて嬉しそうでした。
ダンナもね。(後を追ってくれたと知り)

写真は平日のお出迎えの時に(嬉しくて)
カプカプ甘噛みする用のぬいぐるみを側に準備して
ダンナの帰りを待つシン。
早く明けるならいいけれど、梅雨明けがいつもと同じで
雨の日が多いだけなら、いやだなぁぁ。
ちなみにうちがゴーヤ作る年って、前回は冷夏で収穫ゼロ。
今回も梅雨が長くて…ってコトにならなきゃいいけど…。
−−−−−−−−−−−−−
そんな雨の一日。
夕方もかなーーり降っている中をみんなでお散歩。
なのにシンはちんたら歩くものの、あっちクンクン、こっちクンクン。
なかなか進みません。
なのでダンナがビールを買いに行くのにワタシとシンを置いて
お店へ向かいました。
予定では、シンとワタシは違う道から直行で家に帰るつもり・・・。
…が、私がふと『ダンナ行っちゃったよー』と言ったもんだからさぁ〜大変。
シンは え゛っ!と驚いたかと思ったら急いでダンナを探し
後を追いかけ始め、最後には小走り〜〜〜。
私、ゼーハー、ハァハァハァ。。。
雨の中、傘さして長靴のジョギングはキツイよ。
でもシンはダンナに追いついて嬉しそうでした。
ダンナもね。(後を追ってくれたと知り)

写真は平日のお出迎えの時に(嬉しくて)
カプカプ甘噛みする用のぬいぐるみを側に準備して
ダンナの帰りを待つシン。
| 日記 | 21:22 | comments (1) |
2011-05-24, Tuesday
先週末、すっかり暑くなったのでリビングのラグを
とっぱらい、夏仕様に〜♪
なのに・・・なんなんでしょう?この肌寒さ。。。
まだ冬仕様にしておけばヨカッタよぉーーー。涙
ちなみにラグをとっぱらっちゃったので
床に座る場合用にI KEAで1人1つに丸ラグ?を買ってきました。
だけど…。。。
シンはすっかり自分のものだと思って
当たり前の顔して占領してマス。

新しいものはオイラのもの。
まるでジャイアンのようじゃないかーーーっ。

あ〜あ〜。。。くつろいじゃってるし…。爆
これでまた、誰か1人あぶれちゃうぢゃん。
これからはみんな喧嘩しないように
必ず3つ買いますよーーー。
とっぱらい、夏仕様に〜♪
なのに・・・なんなんでしょう?この肌寒さ。。。
まだ冬仕様にしておけばヨカッタよぉーーー。涙
ちなみにラグをとっぱらっちゃったので
床に座る場合用にI KEAで1人1つに丸ラグ?を買ってきました。
だけど…。。。
シンはすっかり自分のものだと思って
当たり前の顔して占領してマス。

新しいものはオイラのもの。
まるでジャイアンのようじゃないかーーーっ。

あ〜あ〜。。。くつろいじゃってるし…。爆
これでまた、誰か1人あぶれちゃうぢゃん。
これからはみんな喧嘩しないように
必ず3つ買いますよーーー。
| 日記 | 19:44 | comments (0) |
TOP PAGE △

