2011-09-07, Wednesday
朝の散歩後、シンがひと遊びするので
今日は外階段の掃き掃除をしました。
階段20段分を上から順番に
掃いていくのだけれど、
家の中から黒い獣が大運動会しているっぽい音が!
想像するに激しく、階段を登ったり降りたり!
そして同時にキューキューボールの
激しいキューキュー。
外まで丸聞こえぢゃ〜〜〜〜ん。
恥ずかしいーーーーーーっ。
ちなみに一応、周り全部の家は犬を飼っていた‥。
もしくは現在も飼っている家ばかりなんだけど‥。
(ご近所さん。現在ダックス、ポメラニアン。
過去にワンコがいた家はヨーキー、柴(外飼い)、ハスキー。)
だけど14年暮らしているものの、他の家から
こんな音が聞こえてきたコトは一回もありませんぞっ。
‥って事は近所の人はシンが遊んでいるとは
思っていないかも?
あの家はいったい朝から何やってるんだ!と
不思議がられてるかもーーーーーー。涙
−−−−−−−−−−−−−−−−
掃き掃除も終わったし、音も静かになったので
家に戻ったら、満足そうなゼーゼー顔のシンでした。

お帰り〜♪運動会終わっちゃったよ。。。
ホント、あきれますよ。。。
人間で言えば、あなた確か
もう50歳ぐらいだと思うんですけど‥。爆
ちなみにひと段落。息が整った頃に
『ごはんにする?』と私に言われるのでした。爆、爆
今日は外階段の掃き掃除をしました。
階段20段分を上から順番に
掃いていくのだけれど、
家の中から黒い獣が大運動会しているっぽい音が!
想像するに激しく、階段を登ったり降りたり!
そして同時にキューキューボールの
激しいキューキュー。
外まで丸聞こえぢゃ〜〜〜〜ん。
恥ずかしいーーーーーーっ。
ちなみに一応、周り全部の家は犬を飼っていた‥。
もしくは現在も飼っている家ばかりなんだけど‥。
(ご近所さん。現在ダックス、ポメラニアン。
過去にワンコがいた家はヨーキー、柴(外飼い)、ハスキー。)
だけど14年暮らしているものの、他の家から
こんな音が聞こえてきたコトは一回もありませんぞっ。
‥って事は近所の人はシンが遊んでいるとは
思っていないかも?
あの家はいったい朝から何やってるんだ!と
不思議がられてるかもーーーーーー。涙
−−−−−−−−−−−−−−−−
掃き掃除も終わったし、音も静かになったので
家に戻ったら、満足そうなゼーゼー顔のシンでした。

お帰り〜♪運動会終わっちゃったよ。。。
ホント、あきれますよ。。。
人間で言えば、あなた確か
もう50歳ぐらいだと思うんですけど‥。爆
ちなみにひと段落。息が整った頃に
『ごはんにする?』と私に言われるのでした。爆、爆
| 日記 | 19:49 | comments (0) |
2011-09-05, Monday
我が家ではソファーに座っていて、席をはずと
必ずといってシンに席を取られます。
ワンコって、そういう子が多いみたいですが
それって、どういう意味なのでしょう〜?
飼い主のぬくもりを求めている?
はたまた飼い主が座っている時から
本当はそこに行きたいけど…的な考えなのか?
−−−−−−−−−
なので今日のダンナはシンが乗らないように
わざとクッションを2つ置いて、席を立ちました。
真横に座っていたワタシ。
がははははは…。シンすごい。笑

クッションを鼻で持ち上げて、コーナーに滑り込み
ふつーの顔して寝ちゃいました。
今日はシンの勝利だね。
必ずといってシンに席を取られます。
ワンコって、そういう子が多いみたいですが
それって、どういう意味なのでしょう〜?
飼い主のぬくもりを求めている?
はたまた飼い主が座っている時から
本当はそこに行きたいけど…的な考えなのか?
−−−−−−−−−
なので今日のダンナはシンが乗らないように
わざとクッションを2つ置いて、席を立ちました。
真横に座っていたワタシ。
がははははは…。シンすごい。笑

クッションを鼻で持ち上げて、コーナーに滑り込み
ふつーの顔して寝ちゃいました。
今日はシンの勝利だね。
| 日記 | 21:17 | comments (1) |
2011-09-01, Thursday
台風の天気予報は、ハズレまくりだ〜。
前日の夜に(翌日朝の散歩の)雨の予報時間を避けて
起きてみると雨どころか晴れてたり暑かったり‥。
蒸し暑いよぉーーー。
散歩の途中、飼い主も飲みたかったので
自販機で冷たいお水をお買い上げ。
2人と1匹で仲良く1本を飲みました。
それでもシンは帰りにバテバテ。
日差しというよりも蒸し暑さがキツイんだよね。
ヘェヘェ言いながら、何度も座り込んだり止まったり。
前はいくら暑くても、散歩で動かなくなるって
なかったのにね。やっぱり年をとってきたっと証拠かな?
‥で、あまりにも座るし、歩くのが辛そうだったので
『シン抱っこする?』と聞いてみました。
そのとき、ダンナは『怒るぞぉー』と一言。
そうです。シンは意味もなく
(車に乗るとか、抱っこならOKと言うショップ以外)
抱っこしようものなら『オレ様に気安く触るんじゃねー!』
ガルルルルル!と、キレる男です。爆
反面、抱っこの必要性を納得している時は
「はい、お願いしまーす」とばかりに座って待つので
『抱っこ必要性』を見極めできる事もある意味、すごいけど‥。
てなわけで、『おぼっちゃま♪暑いので抱っこして帰りましょうか?』
なーんて理由は当然納得のいくもんじゃないよねぇー。
確かにダンナの言うとおり、怒ると思う。
なのである意味冗談半分で、抱っこする素振りをしたら
あらららら???
座ったまま素直に抱っこされるじゃーありませんか。
えーーっと、暑いから抱っこに必要性を感じたってコト?
冗談のつもりだったし、まさかそのまま帰るなんて
思いもしなかったよ。でもダンナいわく
シンはすごく嬉しそうな顔をして抱っこされているとか。
ただ、10kg抱えて坂道登るのはキツスギマス〜。
すぐにダンナにバトンタッチしてみると
ホント、この通りうれしそう。

もう家はすぐ近くだったので
100mほど抱っこで帰りましたとさ。爆、爆
それにしても甘えてくれるのは嬉しいけど
ある意味、年をとったからかも‥と思うと
ちょっと淋しかったりもするよね。飼い主は。(←複雑)
| 日記 | 23:59 | comments (2) |
2011-08-30, Tuesday
ダンナの帰宅時間をなんとなく察知しているシン。
だけど、たまに私の素振りから、まだ帰って来ないという
勝手な思いこみをしている時、
玄関がガチャツ!と言った瞬間に
いや?ガチャと言う一瞬前?に
突然玄関に走って行って
ワン ワン ワン ワン!!!!
ものすんごい大きい声で吠えるシン!
普段殆ど吠えるコトがないので
突然の大きな吠え声。
そりゃ〜もぉー、座っていたら、お尻が数センチ飛び上がっちゃうぐらい
びっくりで飼い主の心臓にとても悪いです。。。
そして 「もぉー!びっくり させないでよぉぉー!」 と 怒られます。
番犬ぶりを発揮してるのにね。。。
ちなみに不思議なのが、ガスの検診とか、パルシステムさんとか、
郵便屋さんとか。なんでかわからないけど、いつも来る人たちには
吠えないのです。反面知らない人が階段を上がってくる時は
軽くワン!と私達に教えてくれます。(← それでも滅多に来客ないけど)
今日もキッチンで夕食作っていたら
緊急警戒発令!の吠え。
ワタシ、また飛び上がっちゃいました。
今回のは誤報だったけど…。爆、爆
(誰も来てなかった。
)

いかにも誤報を誤魔化すかのように、怪しかったんだよ
的な
素振りを見せるシンです。笑
だけど、たまに私の素振りから、まだ帰って来ないという
勝手な思いこみをしている時、
玄関がガチャツ!と言った瞬間に
いや?ガチャと言う一瞬前?に
突然玄関に走って行って
ワン ワン ワン ワン!!!!
ものすんごい大きい声で吠えるシン!
普段殆ど吠えるコトがないので
突然の大きな吠え声。
そりゃ〜もぉー、座っていたら、お尻が数センチ飛び上がっちゃうぐらい
びっくりで飼い主の心臓にとても悪いです。。。
そして 「もぉー!びっくり させないでよぉぉー!」 と 怒られます。
番犬ぶりを発揮してるのにね。。。
ちなみに不思議なのが、ガスの検診とか、パルシステムさんとか、
郵便屋さんとか。なんでかわからないけど、いつも来る人たちには
吠えないのです。反面知らない人が階段を上がってくる時は
軽くワン!と私達に教えてくれます。(← それでも滅多に来客ないけど)
今日もキッチンで夕食作っていたら
緊急警戒発令!の吠え。
ワタシ、また飛び上がっちゃいました。
今回のは誤報だったけど…。爆、爆
(誰も来てなかった。

いかにも誤報を誤魔化すかのように、怪しかったんだよ
素振りを見せるシンです。笑
| 日記 | 22:51 | comments (0) |
2011-08-27, Saturday
朝の散歩。
お友達に誰にも会えなかったので、帰りたくなくて
狛犬に変身のシン。
引っ張っても動きませんっ。

待ったかいがあったね〜。笑
家は本当に近所なので、公園から家まで
ずーっと一緒に帰るコトができて嬉しそうでした♪
| 日記 | 17:33 | comments (1) |
2011-08-24, Wednesday
朝の散歩でのシン。
よそ見しながら歩いていた為に落ちて、
そこで熟れてしまった柿を踏んづけ
ずるっと、ずっこける。。。
まるでバナナの皮踏んでコケる
古典的なギャグみたいぢゃーーーーん!
ちなみに大きい柿だったからまさか踏むとは
思っていなかったよ!まったくおドジだなぁぁ〜。
…と思っていた矢先、またまた よそ見しながら
マーキングして、前を向こうと振り返ったとたん
ガードレールに頭をぶつける。。。
あのさぁぁ〜とても犬とは思えない
おドジな行動なんですけど‥。爆

(カメラ向けたら) えへへじゃないよぉー。
一応照れてるの?
よそ見しながら歩いていた為に落ちて、
そこで熟れてしまった柿を踏んづけ
ずるっと、ずっこける。。。
まるでバナナの皮踏んでコケる
古典的なギャグみたいぢゃーーーーん!
ちなみに大きい柿だったからまさか踏むとは
思っていなかったよ!まったくおドジだなぁぁ〜。
…と思っていた矢先、またまた よそ見しながら
マーキングして、前を向こうと振り返ったとたん
ガードレールに頭をぶつける。。。
あのさぁぁ〜とても犬とは思えない
おドジな行動なんですけど‥。爆

(カメラ向けたら) えへへじゃないよぉー。
一応照れてるの?
| 日記 | 22:12 | comments (2) |
2011-08-23, Tuesday
やっと晴れたー!と部屋干しの洗濯物と
今日洗った洗濯物をベランダに干したのに
少ししたら、突然のお天気雨!
きゃーーーーーーー!と
慌てて、階段を猛ダッシュ!
そしたらシンも 『どした!どしたー!?』 と慌ててついてきて
ダイジョウブ?って顔。
ほんの些細なコトだけど、小さい幸せを感じる一こま。
夕食のデザートはいただきものの、メロンだよぉ〜ん♪

同じ果物でもその日によって、欲しがったり、興味ナシだったり。
今日のメロンは甘そうな匂いがしているのかな?
確かに、前回のメロンより熟れてるもんね。
静かにイスに座っている所がまた笑えます。

これも小さな幸せのひとこま。
今日洗った洗濯物をベランダに干したのに
少ししたら、突然のお天気雨!
きゃーーーーーーー!と
慌てて、階段を猛ダッシュ!
そしたらシンも 『どした!どしたー!?』 と慌ててついてきて
ダイジョウブ?って顔。
ほんの些細なコトだけど、小さい幸せを感じる一こま。
夕食のデザートはいただきものの、メロンだよぉ〜ん♪

同じ果物でもその日によって、欲しがったり、興味ナシだったり。
今日のメロンは甘そうな匂いがしているのかな?
確かに、前回のメロンより熟れてるもんね。
静かにイスに座っている所がまた笑えます。

これも小さな幸せのひとこま。
| 日記 | 21:35 | comments (0) |
2011-08-21, Sunday
昨日より、気温が低い感じ。
夕方は、長袖のカーディガンをはおってお散歩。
雨は降っていないものの、シンは
『お散歩なんて、行かなくていいよぉー』的な歩きっぷり。
イヤイヤ。とぼとぼ。
でも公園に誰もいない事をいい事に
私に『登ってぇー』と無理矢理遊具を登らされた。

降りてから、『すごいねぇーエライねー!』と
褒められたら、あら不思議♪
イヤイヤ散歩も一転。
寒いぐらいなのにヘラヘラ顔になってテクテク歩いてましたー。
(暑くてヘラヘラではなく、笑ってるってコト?)

つまらない散歩も、何かやって褒められるって事で
気持ちも変わるみたい。ワンコってやっぱり褒められる事が
嬉しいんだねー。年を重ねると褒められる事って少なくなっちゃうもんね。
ダンナの帰るコール。
だけど高速道路は事故もないのに、御殿場から大渋滞!
土日が出勤になってから、最高に混んでいるよーーー!
雨なのに、こんなに混んでいるって。。。
夏休み早く終わってくれーーーー!
(自分が終わったからって、、、
)
徳光さんのゴールまでに着くのか?
レポ完了→4日目。
夕方は、長袖のカーディガンをはおってお散歩。
雨は降っていないものの、シンは
『お散歩なんて、行かなくていいよぉー』的な歩きっぷり。
イヤイヤ。とぼとぼ。
でも公園に誰もいない事をいい事に
私に『登ってぇー』と無理矢理遊具を登らされた。

降りてから、『すごいねぇーエライねー!』と
褒められたら、あら不思議♪
イヤイヤ散歩も一転。
寒いぐらいなのにヘラヘラ顔になってテクテク歩いてましたー。
(暑くてヘラヘラではなく、笑ってるってコト?)

つまらない散歩も、何かやって褒められるって事で
気持ちも変わるみたい。ワンコってやっぱり褒められる事が
嬉しいんだねー。年を重ねると褒められる事って少なくなっちゃうもんね。
ダンナの帰るコール。
だけど高速道路は事故もないのに、御殿場から大渋滞!
土日が出勤になってから、最高に混んでいるよーーー!
雨なのに、こんなに混んでいるって。。。
夏休み早く終わってくれーーーー!
(自分が終わったからって、、、
徳光さんのゴールまでに着くのか?
レポ完了→4日目。
| 日記 | 18:13 | comments (0) |
2011-08-20, Saturday
とってもとっても涼しい今日。
ダンナは夏休みが終わり、今日から下半期スタートだったので
(我が家の中ではお正月休みと夏休み明けが上半期と下半期〜。笑)
5時起きしたけど、涼しいとそのまま散歩に行かず
二度寝しちゃうんだよねぇぇぇ〜。ワタシ。
久しぶりに8時台にお散歩しました。
もうこのまま、涼しくなって欲しいなぁぁ〜。
シンは今日、一度もアイスボートに乗りませんでした。笑

暑いとソファーで寝ないので、日中こうして
ソファーで気持ちよさそうに寝るのも久しぶりかな?
ダンナは夏休みが終わり、今日から下半期スタートだったので
(我が家の中ではお正月休みと夏休み明けが上半期と下半期〜。笑)
5時起きしたけど、涼しいとそのまま散歩に行かず
二度寝しちゃうんだよねぇぇぇ〜。ワタシ。
久しぶりに8時台にお散歩しました。
もうこのまま、涼しくなって欲しいなぁぁ〜。
シンは今日、一度もアイスボートに乗りませんでした。笑

暑いとソファーで寝ないので、日中こうして
ソファーで気持ちよさそうに寝るのも久しぶりかな?
| 日記 | 21:06 | comments (0) |
2011-08-18, Thursday
本日はものすごい猛暑!
遅ればせながら、シンもみんなみたいに首に保冷剤を巻きました!

つけるとき、怒ったり、嫌がったりすると思ったけど
意外に気に入った?涼しいとわかったのかな?
昨日から私は仕事。
そして今日はまだ夏休みのダンナとシンをおいて
ワタシだけお買い物〜。

暑かったのに、エアコンなしで過ごしたみたいです。
3日目レポできました。こちら→★
遅ればせながら、シンもみんなみたいに首に保冷剤を巻きました!

つけるとき、怒ったり、嫌がったりすると思ったけど
意外に気に入った?涼しいとわかったのかな?
昨日から私は仕事。
そして今日はまだ夏休みのダンナとシンをおいて
ワタシだけお買い物〜。

暑かったのに、エアコンなしで過ごしたみたいです。
3日目レポできました。こちら→★
| 日記 | 21:59 | comments (0) |
TOP PAGE △