ワタシの誕生日

私の〇〇歳の誕生日でした。

やっと、気が付いてもらえて自作餌台にシジュウカラがやって来ました♪



窓の反射越しだし、スマホのカメラでズームして撮ったので
ちょっと画質が悪いですが。

この後、何度も来たところを写真に撮ろうと挑戦したものの
気付かれては、逃げられて、、、、ちょっと警戒させてしまったみたいです。。。




さて。誕生日プレゼントって、欲しいものを聞かれても
思いつかないので、もらわない年の方が多かったけれど
今年はリクエストしましたー。

それは包丁の新しいもの。

結婚当初ってお金もないのに買うものが多くて。
当時、何も考えずとりあえず〜と私が適当に選んで買った包丁は
チープなものだったけれど、一応 本割込みの堺の包丁でした。

これを24年間、ダンナに研いでもらいながら使っていましたが
研ぐうちに、刃も短くなってしまい。

ちなみに18歳〜結婚するまでの間。実家の夕食は私が作っていて
その時使っていたのが菜切り包丁だったので
結婚する時に買った包丁も菜切り包丁でした。
なので今更、形の違う包丁は使いこなせない〜と思い
リクエストも菜切り包丁にしました。


道具を色々調べて買うのが好きなダンナが、選びに選び抜いて
買ってくれた包丁。ありがとう〜〜〜。love


ダンナが小遣いで買ってくれたこの包丁は、前の包丁の10倍近い値段ですっ!



かっこいいし、怖いぐらい刃が薄いっ。

絶対に手、切っちゃうよ〜〜。汗


包丁に負けないように、料理しなくちゃね。


さて、誕生日のケーキはFOUNDRYさんのケーキ。


普段はお高くて買えませんが。汗

酔っぱらってケーキの写真を撮るのを忘れましたが
3種類、ダンナと分け合って食べましたが私は
イチゴ 「あまおうのタルト 練乳添え」が 最高でした♪

シンは定番の、フィルムなめなめです。



ちなみに去年の日記を読んだら、ダンナが酔っぱらって(私もだけど…)
ケーキフィルムのクリーム付いていない表側をシンにあげて
シンが舐めなくて、あれ?、、、というバカみたいな話題でした。

なので今年はちゃんと、確認して舐めさせてあげましたよー。ダッシュ







| 日記 | 13:33 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート