重宝しています

一昨日から、、、、なーぜーか。

歩行器でオムツからシッコが漏れて、歩行器シート部分がびしょぬれ。
ひどい時はカーペットにシッコの道筋ができてたりして。

今日は、それが2回も!


3回目の歩行器シート、洗濯中。





当然、シート部分が渇かないと歩けないので
洗って、石油ファンヒーターで炙って (←そんな気分)速攻乾かします。
乾かしている最中から、『歩く!歩くーーーっ!』と急かされる時もあります。

さすがに、いちいち電動工具使ってシートのネジを
外して…の、洗濯が面倒になり、お股部分に紙おむつを張り付けて
歩かせていたのに、3回目は、なーぜーか、紙おむつをスルーして
(シンがしている紙おむつも、歩行器につけている紙おむつも全く濡れずに)
歩行器だけでびしょぬれになっていた…。

なんでよぉぉぉぉ。汗

そんなこんな、我が家はシンのシッコやウンチで汚れたものを
かなりの頻度で洗濯しています。



…で、シッコが染み込んだお布団や自作のおむつカバーの洗濯には
オスパンSというものを使っています。(薬局やドラッグストアに売ってます)





実はコレ、ホットヨガに通ってい時、ウェアーの消毒で前々から使っていました。

(自分、、、というより、すれ違う人のヨガウェアから雑菌の臭いがして
耐えられなかったので、自分もそうならないように使ってました。笑)

漂白剤のような強い刺激はないし、色落ちもしないうえ殺菌効果は抜群。
古いタオルで洗っても臭くなってしまったものも
オスバンSに数分浸しておけば、1発で臭いが消えます。




ひと様より、ちょっと臭いに敏感のワタシですら
オスバンSを使えば、いやな臭いも消えてくれるので
シンの介護にとっても重宝しています。


※ ちょっと注意が必要なのは石鹸と混ざると、効果がなくなるという事。
  なので洗剤で洗った後に使用する時は、よくすすいでからです。




| 日記 | 16:38 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート