今日の日記は「アゴ痛かった?」 他、ダンナの通勤話。笑
歩行器のアゴを乗せる部分の青いゴムマット。
ちょうどアゴの乗る部分が茶色くなっていたので
マットを変色させるほどのシンのヨダレって、どんな物質よぉ〜ダッシュなんて
のんきにダンナと笑っていたら、なんとそれは血だったみたいです。。。涙


ゴムマットだったので、動くたびにアゴがこすれていたらしく。。。



気が付かなくて、ゴメンよぉ。。。
痛かったね。

慌てて、ゴムマットは外しました。




スペードスペードスペードスペードスペードスペード

ニュースにもなっていましたが、11月30日。
我が町の使う駅にやっと! やっと! JRがつながりましたーーー。
何年、延期になっていた事でしょう。。。

そしてあと数年後に予定されている、東横線乗り入れが開通すれば
ダンナは電車1本で会社に通勤できます。
定年になっちゃう前に、早くつながってほしいものだ〜。


…で、1本で通勤できる東横線はまだ先だけれど
11月30日につながったJRで恵比寿まで1本で行けば
恵比寿からも歩いて会社に行けるダンナ。
JRがつながってから、ますます劇混みになった電車にダンナは辟易。

会社まで今までより5分長く歩くけれど1本で行けるなら!と
つながったJRで通勤してみたら。

なんと!電車は行きも帰りもガラガラ。立っている人がチラホラ的。
最初から最後まで座っていける日もあったり。
なにより止まる駅も、片手に近い〜!
(今までは乗り換えで、多い時で16駅ほどあった)

今まで、劇混みの電車に汗だくで乗り、ばい菌と臭いに我慢。
トロトロと歩く人たちにイライラしていた、横浜での乗り換え。
(ダンナは超速足、エスカレーター嫌い。スマホしながら歩いている
マナー違反者は蹴り飛ばしたいほど、大嫌い!)

そういう無駄なストレスが全くなく、ガラガラの電車内。
時には座っていられるらしく、Ipad持っていこう〜♪と
喜んで通勤しています。

更には会社までの歩くコースも、中目黒の「排気ガス&騒音」とは大違いで
鳥の声が聞こえる静かな住宅地。すれ違う人も、あんまりいないらしく
自分のハイペースでスタスタと歩けるそうです。


もちろん通勤時間も短縮されたし。
本当に本当に快適になったらしく、すごく嬉しそうです。
ここに越してきて、20数年。大変な通勤から解放されてヨカッタね。

早期定年退職するぞぉ〜汗なんて言っていたけど
通勤が快適になったら、65歳まで延長して働いてくれるかしら?爆、爆












| 日記 | 11:16 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート