台風被害
夜中に台風が通り過ぎました。



起きて庭など確認したら一応、何事もなかったのでほっとしていたら、、、、
玄関開けてびっくり!





プールが出現していました。








大きな水たまりとかでなく、、本物ですよ!ほら!










我が家近隣は、同世代か、ほぼ年上家族。
唯一、一段高い所にあるお隣さんは
お子さんが3人いて、庭でプールをしてるいのは知っていたので
お隣さんのプールである事は確実です。

9時前になっても気が付かれてないようだったので、ピンポンしてお伝えしたら
『すみません』と慌てていた奥様だったので、当然すぐに
取りに来てくれるものだと思っていたら。。。。

道の掃き掃除をしている最中に、上から呼ぶ声。(自分の家の庭から)

『重いので、取に行くの主人帰ってきてからでいいですか〜?』と。
てっきり当直とかで、もうすぐ帰ってくるのかな〜?とは思いつつ
『何時ごろですか〜?』と尋ねたら、、、『16時頃かなぁ?』 と!


えーーー? 我が家の玄関を、こんなに占領して、家主が端っこ通らなきゃ
いけないのに、、、、夕方までですかーーー?
玄関周りの掃除もできません。

しかも重いって、あなた。。。まさか水入れたまま運ぶつもりじゃあるまいし〜。
プールだけなら、たぶん、お子さんより軽いと思うんですけどぉーーー。汗


午後、仕事から帰ってきたら留守中に来たらしく、プールはありませんでした。

もちろんご挨拶も一切ありませんでした。。。
しかし台風来るのに、プール出しておきますかね〜?ダッシュ
もっと固いものが飛んで、窓が割れたり…じゃなくてよかったです。。。



あっ、でも、硬いものも飛んできていました。

やっと動き始めた電車。この行き方だったら行けるかも…という遠い駅まで
ダンナを車で送って行こうと思ったら。。。。
MINIを置く為に借りている駐車場で、車の後方に大きな金属の塊。

たぶんどこかのお家の屋根の一部?が飛んできたらしく、、、





車に1mほどの傷がぁぁぁぁぁぁ。



フロントガラスにもでした。。。


我が家は洗車傷がつくから…と洗車機すらNGで、傷には
特に気を付けているのに…。


でも、色んな方法で、傷はなんとか消えてくれたのでほっとしました。

もちろん、もっと被害の大きい方たちもいるので
こんな程度で済んだ事に感謝しなければ〜。

そんな我が家の台風被害状況でした。




さて、シンは、、、台風という気圧の変動にカラダがついていけず
フラフラ、フラフラ。歩いては倒れ、、、歩いては倒れ、、、




サークル入口で、上手に行き倒れ。。。汗



早くよくなれ〜。









| 日記 | 16:04 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート