昨日の夜はひどかった…



1人と1匹の生活 4日目 (ダンナ出張中)

昨日の夜です。ダンナがアメリカに行き、シンとの添い寝は連投。
おかげで、連続の睡眠不足。

…で、夜中に起こされるのならば、早く寝ればいいんじゃん!と
昨日は9時に寝室にシンを連れて行きました。ところがこの日はひどかった…。
寝かせても寝かせても、むくっと起きて歩く。


勝手に歩いているなら、いくらでも歩かせるのだけど。

やれ、『行き止まりで進めないよぉーーーなんとかしてぇ。。』

『ひっくり返っちゃったよー起こしてぇぇぇ』

『しっこでたよーオムツ替えてー』

『ウンチ出たよぉー』




リビングにて。直角に足止めくらうので、クッション置いてるのに、、、それすら。

ひっきりなしに、救助や手助け。
しまいには、寝室が嫌なのか(絶対に暑くないはず)なぜか、ハァハァ過呼吸。

これは前庭疾患になる前にも、寝室が嫌でハァハァしたのと似てる…。
この時点ですでに9時から4時間たった、夜中の2時でした。
ワタシ、全然眠れてないしっ!


もぉーーーいい加減にしてよぉぉぉぉ。涙

ちなみに普段の日。朝方 起きた後、寝室では2度寝しないくせに
リビングに連れてくると安心したかのようにコテンと寝る事が多いから
もしかして、今、リビングに連れて行ったら寝る?と試してみたら
あれだけ何度寝かせても寝なかったくせにに
置いた形のまま微動だせず、コテンと寝ちゃいました。オイオイっ。ダッシュ

しかたないので、Webカメラを作動してワタシは寝室。
でも結局、朝方5時半頃、リビングからの雄たけびで起こされ。

『起きれないよぉーーー、起こしてーーー。』の雄たけびでした。。。

私はといえば、2時過ぎには寝たけど、なかなか眠れなくなっちゃって…。
本日は、3時間半のウトウト睡眠で出勤です。
(リビングで5時半からソファーで少し寝たけど…。)

明日は、リビングにお布団敷いて寝よう。。。

しかし人間、睡眠不足が続くとほんと、イライラ度もマックスになるし
シンに冷たくあたっちゃったりするし、考えちゃいけないコトを考えたりする。

本当に。睡眠は大切です。






| 日記 | 21:19 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート