留守番で
昨日から便秘のシン。

出たいのか?横にしても、なかなか寝ないで歩いてるし
じゃあ、お散歩行ってみよう〜と連れ出してみました。

家の前の公園は久しぶり。

なんだか雑草がひどくなっていて、居場所が狭くなってましたーー。



だけど、家であんなに歩き回ってるのに
なんでお散歩連れ出すと固まっちゃうんでしょーー。


結局、シッコもウンチもしませんでした。。。

シニアになると、外に出たら「とりあえず…」という排泄がなくなり
出たい時に出す。。。という形に変わってきました。



しかたないので、滑り台で休憩。爆




帰ったらオムツでウンチしました。ダッシュ



留守番させて仕事。

ずっとカメラを見ていられるわけではないので、時々覗くんだけど
あれ?いない?と目を凝らしたら、端っこの方で座ったまま動ない。。。

カメラを動かしてみたら、なんと防御してあるパネルの切れ込みに
アゴがひっかかって、どうにも動けないらしい〜。


1分ぐらい見続けたのだけど、変化なし。
いつからそこにいたのか、わからないのでシンの困り度がいくつぐらいなのか
不安になり、速攻キキちゃんの飼い主さんにヘルプ要請してしまいました。。。


矢印の所に、アゴがひっかかってた…。
青いパネルでそれを防いでいたのだけど、押し倒してしまったらしい。。。


普段ボックスとティッシュがとれるように切り込み入れてます。



でも、すぐに来てくださる〜という返事のあと、すぽっと外れました。ダッシュ


もう少し待てばよかったか、、、、


取れたコトを連絡したのだけど、遊びに来てくださいましたー。

でも、せっかく遊びに来てくれたのに、シンってば安心したのか
すぐ寝ちゃったらしく、、、、なんかすみませんでした〜。汗



そろそろ、円形サークルに閉じ込めていかなくちゃダメかなぁ。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


雨じゃなかったら、毎日行っているウォーキング。

いつもだいたい仕事から帰ってきて、シンを寝かせてから行くのだけど
今日は午後は雨っぽいので、午前中に行きました。


1kmごとに、音で知らせてくれるので、適当に歩いても今どぐらい距離を
歩いているのか、どれぐらい歩いているのかがわかるので
励みにもなります。

今日は4.87km 速足で49分かかって歩きましたーー。



仕事に行くのに、汗だらだらが止まらないまま出勤。。。

夏は考えなければ、、、、だな。






| 日記 | 12:13 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート