足裏の毛

人間で年を取るとまゆげとか耳の毛が長くなるおじいさんとかいますよね。

シンは最近、お散歩で外を歩かないからか、肉球の間の毛の
伸びるのが早いです。
数か月前に、私がハサミでチョキチョキ切ったというのに、もうこんなボサボサ。汗



またチョキチョキしなくちゃね。

ちなみに寝ている時に、切るのだけど、ちょっとくすぐったいみたいで
寝ているのに、足がヒクヒクしちゃいます。笑


本日の「Snapchat 」写真

シンではなくて、私が作ったシンのフリースドックにやってみたら
ちゃんと作動してメガネが写りましたーーー。笑



一応、ワンコと認識してくれたのね。嬉しい〜。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



最近はまっている、サラダチキン作り。

自分で作ると、味付けを自由にできるし、何より添加物を気にしなくていいのが
嬉しいです。色んな味付けレシピも、ネットでたくさん載っているし。

我が家がお気に入りなのが、ローリエとローズマリーの味付け。

ローリエは庭の月桂樹を剪定して、束にしてキッチンにぶらさげています。
これがものすっごい、いい香り。
売っているローリエって何?と思うほど、香りが強くてビックリです。

味付けはコンソメを粉状にし、塩こうじ大さじ1と小さじ1。 それに庭のローズマリー
2〜3本とローリエ2枚。鶏むね肉と調味料をジップロックに入れて、もみもみして
沸騰したお湯に入れ、2分弱火加熱。あとは火を止めて、お湯の中に1時間放置。





これだけで、しっとり美味しいサラダチキンができます。
スライスして野菜と合えると、香りがいい美味しいサラダが出来上がり♪




胸肉は家計に優しいし、ダイエットにもいいしね〜♪


ちなみに月桂樹、どんとん大きくなるし、剪定しても使い切るペースが
間に合わないので友達にあげています。
みんな香りが強くて喜んでくれて、追加でお願いされるコトもあります。













| 日記 | 17:52 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート