私のコト。シンのコト。

11月にシンが前庭疾患になり、散歩に出る機会が減り。
4月の平日は、ほとんど散歩に行っていません。
(裏庭でしーしーできるようになったのと、庭で日向ぼっこするようになったので)

おかげで太りました。。。。ダッシュ
なので4月からほぼ毎日、ウォーキングしています。

日焼けを避けたいのと、シンの寝ている時間の関係で、だいたいいつもは
夕方や、夜に歩いていたけれど。今日は早々にシンが寝ていたのと
昨日食べ過ぎたのを早急に解消したい意欲が重なり、8時過ぎから歩きました。

朝歩くのって、やっぱり気持ちがいいなぁぁ〜♪



ちなみにウォーキングはシンの散歩コースじゃないところを歩いています。
顔なじみの方達に、一人で歩いていると心配されそうだし、ちょっと恥ずかしいし。汗

おかげで、新しい道を次々と発見。

この間は、この道でヤギさんを散歩させている中学生の女の子を見ました。
本当に横浜か?爆



ここはほぼ、300度ぐらい見渡せる畑道。

とおーーくにスカイツリーも見えます。



夜光っているのは見たことがあったけれど、昼間に確認したのは初めて〜♪

16年近くもシンと歩いていたのに、まだまだ知らない道があったのか〜。
シンと一緒に散歩したかったなぁ〜。

さて、帰ってからはいいてお天気だったので、外で寝かせました。

暑い日は、いくら日よけをしても照り返しで、ハァハァとなって
長く寝ていられないので、今日は日よけ サーキュレーター(首振り)で
室内の冷たい空気を送ってみました。



風さえ浴びていれば、暑くならないのか、超熟睡。


やばいっ! 鼻先に陽があたってきたぞぉー!



結局10時から13時までの3時間。

私はおひさまの動きに合わせて、せっせと日よけで日陰を移動させ
執事になったようでした。。。

本能が求めているのか、やっぱり動物は自然の中で過ごすのが
一番の快適なのかもしれないなぁぁ〜。












| 日記 | 15:45 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート