こちらの気持ちを
昨日は突然、お願いしたのだけど、今日は前々から
キキちゃんの飼い主さんに2時間ほど、お留守番をお願いしていました。


本日、飼い主たちの毎年恒例の人間ドックです。

実は、、、本当だったら去年の12月頭を予約していました。

だけどシンが前庭疾患になってしまって、それどころじゃなく延期。
今度は2月初旬を予約したのだけど、それも都合が悪くなりまたまた延期。

3度目の正直で2月19日を予約して、その日は私の母に見てもらう約束を
していたのだけど、なんと今度は母の都合が悪くなってしまい。。。

なので、キキちゃんの飼い主さんにお願いすることにしました。


人間ドックは、家を出るのが朝の7時半です。

たぶん、そんな早くから寝てくれないだろうから起きたまま、家を出て
3時間ぐらい歩いて疲れた10時半頃に、キキちゃんの飼い主さんに寝かせて
もらおう〜という計画でした。


ただ、心配だったのが、ウンチ。

前日朝の7時ぐらいにウンチをしたシン。
という事は、当日もそのぐらいにするだろうし、、、もしもしないと留守番中にずれ込み。

ウンチポケットがついているとは言え、オムツに入れたまま3時間歩かせるのも
したくないし、ましてはキキちゃんの飼い主さんにオムツ交換まで
お願いしたくないし、、、、

なので6時過ぎから散歩に出てみました。
ところがお散歩しても、ウンチはする気配がなく、、、、
あきらめて、家に帰ったとたん、リビングでしゃがみこみ。ダッシュ

よかったぁぁぁ〜。してくれて!これで一安心。ごはんも食べ、お水も
がぶがぶ飲んでくれたし、ましては、期待していなかった寝ることも。
なんと寝かせてみたら、そのままコテンと寝てくれたのです。

昔からシンは、肝心な時ほど、こちらの気持ちを汲み取って対応してくる子。
認知症になっているとは言え、今回も。。。←ただ、偶然かもしれないけれど。


1時間でも寝てくれたら、それはそれで安心だしね♪
思い通りになってくれて、ありがとねーーーと、出かけました。


さて。人間ドックは病院ではなく、ランドマークタワー内のドック専門の施設なので
スマホ持ち込みOK。時々カメラでシンを確認しては、検査。
カメラ見て、検査。ダッシュ


そしたら、なんと!
シンってば、1時間たっても、2時間たっても、寝たまま。
もうすぐお願いしている10時半だよぉーーー。このまま寝てるんだったら
来てもらわなくても大丈夫かも?


「まだ寝ているので、起きたら呼びます、、、」というメールをカキカキ。
でもその途中で、超音波検査に呼ばれちゃいました。

超音波はちょっと長い検査なので、、、、出てきてまずはシンを確認。
そしたら、なんとキキちゃんの飼い主さんは少し早めに来てくれていて〜。



 しかも、シンはまだ寝ていた! 




当初の予定をお話してあったので、たぶんキキちゃんの飼い主さんも
シンは起きていると思っていただろうに、リビング入って寝ているシンを見て
ビックリされたんじゃないかと想像すると、ちょっと笑っちゃいました。

それにしても誰もいないところで3時間も寝るなんて!
いまだかつてありません。

しかーーーも!

これだけコンコンと寝たのに、キキちゃんの飼い主さんがいるうちに
また寝てくれて〜。

やっぱりこちらの気持ちを汲み取ってくれたのかしら〜?
何はともあれ、おかげで安心して人間ドックが受けられました。

そして夫婦二人とも、今年も健康でした!


キキちゃんの飼い主さんにも感謝です。



写真はないので、、、
プーさんをプロレス技かけてるショットを。



なーんちゃって。

こっちの向きで寝かせると、足が浮いて震えちゃう?ので
足置きにぷーさん使ってます。ダッシュ



















| 日記 | 16:13 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート