3交代
前庭疾患になって、リビングに布団を敷き、添い寝していましたが
ずっと見張ってなくてもよくなってきたのと、ダンナと交代ではなく
毎日ベットで寝たいので、1か月ぐらい前から寝室で一緒に寝るようになりました。

シングルのベットって2つ並べると、ほぼ正方形なのですねー。
夜中、寝る場所を交代しなくても、二人がどちらからでも
シンに手を貸せるように、ベットの向きに対してマットだけ90度回転させてみたら
ちゃんとマットレスがベットに収まって!
なので、ヘッドボードは頭の方になく、ワタシの左側になりましたけど。ダッシュ

あと、夜中に地震があったら30Kg弱のテレビがシンの寝ているところに
直撃するので、テレビ台やテレビをベットの足元に移動。

そして床スペースには、足が滑らないように敷物を敷き詰めました。
これでシンが歩きまわるスペースが広くなったし、夜中にテレビ台に
ぶつかる音も、歩く音がすることもなくなったのでお互いにメリットです♪

なにより布団で添い寝の時は、一度起き上がって
シンを寝かしつけなくてはいけなかったのでちょっと苦痛でしたが
ベットからだと、ちょっと手を伸ばせば良いのでカラダもラクになりました。

ちなみに一緒の部屋に寝ていますが、シンの対応はダンナと交代。
私はアイマスクと耳栓をして寝ると、朝までぐっすり。
ダンナは自身のスイッチで自分の当番じゃない日は、爆睡できるツワモノです。笑


さて、色々模様替えしたおかげで、昨日の夜中はよく歩いておりました。
当番だったワタシは、やや寝不足。
しかも今日はダンナが日立に日帰り出張で、5時起き。

だけど、5時に起きたとたん
『はい! 二人起きたね。 じゃ、オイラ寝まーーーす♪』って感じで
シンはグーグー寝始めました。



オイオイっ!




奥で毛布にくるまって、爆睡中のシン





我が家は3交代勤務で、夜の家の安全を
守っているわけじゃないんですけどーーーーーっ。ダッシュ




| 日記 | 11:47 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート