新たな問題

元気になってきたというか、、、体と意識がはっきりしてきたコトで
新たな問題が浮上してきました。

まず1つ。

留守番させて、出かけるとさっきまで寝ていたのに、すぐにムクっと起きて
そのあと、ずーーーーーーーーっと起きてマス。

意識がはっきりして、誰もいないという事がすぐにわかっちゃうようになったみたい。


そして2つ目。

起きているだけなら、別にいいのだけれど、ふらついて倒れなくなっちゃったおかげで
寝ないでずーーーーーーーーーっと歩き続けてます。

っていうか、筋肉がなくなっちゃったからか?
とにかく、フセできない…。
だからと言って、本人、倒れたくないみたいでふらっとすると踏ん張って、倒れない。

その状態が続き、歩き続けます。
最高3時間。こちらか根負けして、寝かせます。。。。汗


だって本人は、、、ものすごく眠そうです。
とにかく、眠い。
でも歩き続けて…。

その証拠に、根負けして強制的に横にしてあげると、もうね。
3 ・ 2 ・ 1  ハイッ!と催眠術ばりに、眠っちゃいマス。
ぐぅぅぅぅぅーーーーと、か寝息たてて。ダッシュ



そしてそこから、コンコンと寝ます。


実は昨日はダンナが有休だったので、出勤前にシンにちょっと留守番をお願いして
平日ランチを食べに行きました。 …が、玄関出たとたん(Webカメラで確認)
少ししたらむくっと起き、2時間近く歩いてました。。。

ワタシは出勤。ダンナはランチから帰ったら
安心したのか、コンコンと寝続けるシン。
なのに、ダンナが筋トレするのに2階に行ったとたん、歩き始めたらしいです。汗

前々から、ずっとワタシが
『そばにいるとずっと寝るくせに、いなくなると歩き続ける…』と
言い続けていたのに、「そうか〜?」ぐらいでたいした問題にしていなかった
ダンナも、昨日はよくやく実感したらしい。

やっぱり生活音とか私たちの会話を録音したの、流したら
安心して寝てくれるのかな〜? やってみたいぞぉーー。
とりあえず、明日はまたテレビつけて出勤してみよう。


ちなみに今日はふわふわのマットをサークルの真ん中に置き、
それで偶然倒れて寝ないか?を検証中です。

今も、ぐるぐる歩きながら、大あくびしてますよっ。
頑張らないでいいから、寝なさーーーーーい。パンチ


あっ、そうそう。
昨日のウンチ予告は、ちゃんと予告通りでした。
ウンチポケットに上手にしてくれましたよ。笑










| 日記 | 10:54 | comments (6) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート