ほぼ1か月ぶりの公園へ

しっこやウンチが家でできるようになると
散歩に出なくてはいけない…という理由がなくなります。

そうすると、ついつい 『今日は寒いしな〜』 『今日は雨だからな〜』と
散歩に行かなくなります。

ダメだよ、やっぱりワンコには散歩が大切♪

今日も寒そうだけど、お天気よくなってきたから、気分転換に
行ってみようか〜?と、シンをカートに乗せて出かけました。


前庭疾患になってから数回カートに乗せましたが
今日は元気な時と同じように、自分で首を持ち上げて景色を眺めてました!



そして、元気な時と同じ場所で 『降りる! 降りる〜!』と立ち上がります。
よかった。そういう気持ちが残ってて。ハート

ちゃんと乗っていられそうだったので、いつも行っていた遠い公園まで
行ってみましたー。1か月ぶりだよ!?

メタセコイヤもすっかり紅葉しちゃって、景色が違うね〜。



介助ハーネスでなくて。さらには写真を撮るのにリードを離しても
自分で歩き回ってました。



近すぎ〜。汗

ただ、だんだんフラフラ酔っ払いのようになるので
休憩したり、カート乗せたり…。
でもシンが歩きたいとアピールするので、無理させないように
降りたり、乗ったりの、とぎれとぎれ散歩でした♪

ちなみにフラフラしちゃうので、匂いを嗅ぎたいのか?
ただフラっとしちゃったのかの、見極めがわからないのが難点。ダッシュ


とは言え、この1か月はほぼ家の中。
しかもサークルの中の景色ばかりだもの。
やっぱり外の刺激は脳みそにいいよね。

シンが空気をくんくんしていたり、カートで景色を
堪能している姿は、見ているこちらも嬉しかったです。



| 前庭疾患 | 17:35 | comments (6) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート