夢の川の字
夜、寝るだけならば、円形サークルは小さいものでもヨイのではないか?
それに小さい方が、歩き回らない?
更には、小さいサイズだったら、寝室のベットの横に置けて
リビングに布団を敷いて添い寝しなくてもベッドで眠れるんじゃなかいか?と思い
直径90cmのサークルもポチッとしてしまいました。



もうねぇー、いい解決策の為なら、工夫とお金を使うしかありません。ダッシュ

…で、届いたので、早速昨日の夜からベッドの横に置いてみました。



この病気になる前は、シンはリビング以外で寝る事に不安を感じ
過呼吸になって抵抗していたけれど、今や認知症も入っている感じなので
そのあたりは抵抗なかったみたいで、すんなりでした。

いや〜、それにしてもダンナと二人で同じ部屋に寝るのは3週間ぶりです。笑

…で、やっぱり小さいサークルでも起きました。
激しく歩き回っていたので、強制終了。
私のベットでシンを寝かし、川の字で寝てみましたよ。
そしたら意外にも4時から朝の8時まで(本日土曜日でオヤスミ〜)ぐっすりだった!

シンの性格は俺様気質。寝ているところをちょっと触ろうものならば
ガルガルすごいし、シン自身も熟睡できない子なので
絶対に添い寝は無理だと思っていました。

なので、前々からダンナに
『シンが死んじゃったら、その日は絶対に川の字で寝る!』と断言していたのだけど
生きてるうちに実現できちゃったよぉ〜。ダッシュ

病気で凹んだり、辛い事もあるけれど、こんな嬉しい事もあるんだなぁ〜。


感動だったので、朝起きた時の川の字ショット。笑

もしかして、最初から一緒に寝てみた方がいいのか?
今夜挑戦してみようっと!

ちなみに知り合いの方から譲っていただいた、トイレシーツ。
シンが全身すっぽり入っちゃうサイズで、ベットでの添い寝は
それがあったから(オムツ横漏れ事情)安心して一緒に眠れました。感謝です♪



余談。

シンが前庭疾患になってからというもの、週末にダンナと二人で
出かけられなくなり、、、ちょっとした外食もね。。。

でも寝るリズムとかもわかってきたので、今日はヨシ!寝たぞっ!という時と
お店が空いている時間を狙って、車で5分かからないラーメンやさんに
ラーメンを食べに行きました。

車の中の移動中。ラーメン食べている最中もウェブカメラチェック。
美味しくいただく事もできて、よかったね〜。

でも食べ終わっても、まだ寝ているので調子に乗って、その近くの
激安の洋服やへ足を伸ばしました。(近所の人が読めばわかる、、、笑)

シンのブランケットも390円。他、激安靴下などカゴに入れて、店内ウロウロ。
カメラチェック。
うわーーーーーっ、起きてるよ〜〜っ。汗

慌てて会計済ませて帰宅しましたよ。

そんな、ドキドキスリル満点のラーメンランチ。
50分の束の間の幸せでした。

クィーンの映画も見たいぞぉーーーー。ダッシュダッシュ


元気になってくると、ついつい欲が出てくるよねぇ〜。

| 前庭疾患 | 14:10 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート