人に甘えるという事。


昨日添い寝当番だったワタシ。

昨夜はあまりにもシンの夢遊病のような歩行がひどかったので
強制的にワタシの布団に添い寝させました!
(延々に歩くとシン自身も、目が回って旋回運動を終わりにできないみたい…。)

そしたら、なんと朝までぐっすりで添い寝のまま。



朝、ダンナが朝食食べている時間も、そのままスヤスヤと
私の布団で寝続けてました。。。笑


−−−−−−−−−−−−−



本日は11月も最終日。月末です。

月末、、、休みづらいです。


金曜は父がデイケアに行かないので、母には来てもらえないし。
なのでご近所のキキちゃんの飼い主さんに来てもらう事になっていました。

ちなみに私が家にいる日中。

シンはほとんど寝ています。
日中テレビをつける習慣はあまりないので、静かです。

当然独り言も?言いません。

なので静かです。

でもシンはこんこんと寝続けます。

だから、ずっと寝続けている間、キキちゃんの飼い主さんを我が家に拘束するのは
申し訳ないと思い、会社からウェブカメラで監視して、動きだしたら
連絡して行ってもらう…という形でお願いいしていました。

でもぉぉぉ〜。出勤から30分で起きだしてしまいました。
テレビだって点けっぱなしで、音はあるのに。

キキちゃんの飼い主さんが来ても、なかなか寝ず、、、。

寝たと思って帰っていただたいら、また30分で起きてしまい。。。
結局キキちゃんの飼い主さんは、30分の間に急いでお昼ごはんを食べ
(今日は11時〜14時の勤務) そのあとは2時までずっとシンの側にいてくれました。


シンを介護したり、夜中に起こされて睡眠不足なのは全然平気です。
自分のワンコの事だもの。

でも、でも、昨日みたいに、カラダが辛い母が無理して
駆けつけてくれたり、キキちゃんの飼い主さんにも何度も来てもらったりと
面倒をかけてしまい、、、

もちろん母もキキちゃんの飼い主さんも、全然気にしなくていいと
言っていれているのだけれど、私もダンナも申し訳ないという気持ちが強くて。。。


人に甘えて、迷惑をかけてしまう生活が、いったいいつまで続くのだろうか
先が見えない事に、凹んでしまいました。







| 前庭疾患 | 13:38 | comments (3) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート