前庭疾患 16日目 もうそろそろこの「●日目日記」終了しようかな〜?
八角形サークルの中で快適に過ごせるように、ニトリで人間の
軽量マットレスを買ってきて、分解。
中のスポンジを細切れにして敷き詰めました。



これで、倒れこみの衝撃は解消。結構ふわふわでシンが倒れても
パタン!と音がしません。

その上に前にリビングで使っていたラグを敷きました。



なんか芝生で寝ている感じ〜。
全体的にふわふわにしたので、ベットはなくしました。
これでどこを歩いても足がひっかかったりしないし、どこに寝てもGood!

でも外周に沿って寄りかかって歩くと、やっぱり後半に疲れ果てて
鼻先から前転で終了しちゃう事多々。ふぇぇぇ〜ん。。。と助を求めます。笑

まっ、一歩ずつだよね。

さて相変わらず、夜中の運動は続いていて飼い主は寝不足です。
数日交代…では寝不足が解消されにくいとなり、最近では
ダンナと1日交替になりました。

夜中に起きて、昼間コンコンと寝る。
このサイクルをなんとかしたいよぉぉ〜。

という事で、昼間寝かさないぞぉぉぉ〜作戦。


テレビの前はシンが倒れないようにフットスツールで防御。

抱っこされて、キョトンとしてます。笑

あと、夜寝る前にシリンジごはんでおなかいっぱいにしてみます。

今夜はどうかな〜?




−−−−−−−−−−−−−−


飼い主の話。

シンが前庭疾患で倒れる直前に、私の歯の治療の一環で
歯医者さんで、マウスピースを作りました。
歯型をとって、上の歯だけにはめる形。
薄いけれど、割と固め。
透明なので、よぉぉ〜く見ないと、はめているなんてわかりません。

ナイトガードと言います。

実は虫歯でもないのに歯の根が炎症を起こした原因が
寝ている時の食いしばりではないか?という事に。

私、顎関節症でもあるし、朝起きてアゴや頬がいたい事も多々。
歯ぎしりは、していないという事なので単に食いしばっているみたいです。

で、出来上がってからは毎日マウスピースをはめて寝ています。

きっとストレスは感じているはずの今日この頃。
夢は、結構悪夢みたいのを見ていますが、マウスピースのおかげか?
アゴと頬はいい感じです♪

我が家はどんなに酔っぱらっても、キャンプに行っても
ハミガキとフロスと洗口液はかかしません。
(最近はジェットウォッシャーもプラスされたぁぁ〜♪)
こんなに頑張っているのに、食いしばりで歯を失う事になったりしたら
アホみたいだもの。マウスピース、ばんざーーーい♪


| 前庭疾患 | 11:42 | comments (6) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート