記念に♪
朝の散歩で公園に行ったら、台風で倒れてしまった木が
回収しやすいように、丸太状態に細切れになっていました。




欲しいっ。

記念に欲しいっ。

これで何か作りたいっ。。。

なーんて思いつつ、じーーっと見ていたら、側を通ったおじ様に
『持って帰って何か作っては?』 と言われました。


ハッ!


おじさん、心が読めるの? それともワタシってば、顔に
『この木 ほしいなぁ〜』って書いてあったかしら?ダッシュ

ちなみにそのおじさまのお友達は木の塊から仏像を彫っているとか。
そう聞くと、やっぱり欲しいっっっ〜。

散歩の帰り道も、頭の中は「あの木ほしいなぁぁ〜」と。
(やっぱり顔に出てたかな?笑)

…で、色々考えて…。
たぶん業者の方は8時半か9時頃から仕事をスタートさせて
いるんだろうな〜と思い、9時にわざわざJeepに乗って公園に行ってみました。
持って帰れる ↑ ように。汗

お゛゛ーー作業してる、してる♪

…で、恐る恐る、欲しいことを伝えると
『どうぞ〜♪ なんだったら、ほしいサイズに切りましょうか?』と。
でもそれは申し訳ないので、すでにカットしてある中から
選んで、いただいて帰ることにしました。

業者さんの話によると、他にも もらっていかれた方がいるそうな。
だって、この木はケヤキ。高級木材だものね〜。

…という事で、この2つをもらって帰ってきました。




本当はもっと欲しかったけれど、まだ乾燥していないので
この2つでも、結構な重さでした。

さぁーーーーて!
何作りましょう〜?

実は前から作ってみたかったものがあったのです。
それは木のスプーン。


それと、それと。。。
大好きな 彫刻家 はしもと みおさんの月くんのように。
いやいや、そんな上手に作れるわけはないのはわかってはいるのけれど
ワタシもシンを作ってみたいなぁ〜〜と。

思わず買ってしまいました。木彫りの手習い帖。




いつも行く公園の木で、シンを作れるなんていい記念だもの〜♪

ちなみに本が届いたら、なんと、、、黒柴の作り方は企業秘密?
書いてなかったよぉーーーー。涙



でも、載っていた写真見ながら作ってみます。

ちなみにダンナに『もらってきたよぉ〜』と写真メールしたら
『俺もなんか作ろう〜』と返信が。笑

やっぱりもう少しもらってくればよかったかもね。





| 日記 | 13:37 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート