安心できる場所
今日の暑さも半端なかったです。

でもシンは涼しい部屋でグーグーですが、、、
ちなみに夜はエアコンを切り(だいたい夜中1時近く)冷えたリビングに
残したまま、飼い主たちは寝室に行きます。

朝起きてくると、だいたい涼しい廊下に寝ているシンです。

でも今日はさすがに廊下も温度が下がらず…。
これじゃあ、きっと暑いだろうと思い、シンを寝室に連れてきました。

実は本日ダンナは浜松へ泊りの出張。
ワタシも一人で寝るのは淋しいし、ちょうどいいじゃーん♪

シンのお布団やら、滑り止めのマットなどを敷き、準備完了。
電気を消しておやすみ〜♪と思ったのたけど…。
何やらシンの様子が変。

ずーーーーーーーーーっと、ずーーーーっと、ぐるぐると歩き続け。
フセして寝ようとしてくれません。

確かにGWにキャンプに行った時も、不安そうに歩き回ってなかなか
落ち着かなかったけど、ここは自分の家だよ?家。
しかも寝室に初めて入ったわけでもないんだから〜。

なのでそのうちあきらめて、寝るでしょぉー?と思って様子を見ていたのだけど
30分経っても変わらず、それどころか逆にハァハァと過呼吸になってきました。
これって車に乗ってる時みたい。

え゛ーーーっ?
もうシンの安心できる場所はリビングの中だけって事?

結局、なんだかかわいそうな感じになってきたので、リビングへ
連れてきました。様子を見ていたらしばらく歩き回って冷蔵庫の前でゴローン。

シニアになると、新しい場所に適応能力がなくなるらしいけど
自宅でも違う部屋がダメって、、、、

夏休み、キャンプは無理でも1泊ぐらい温泉宿とかどうかしら?なんて
夢を膨らませていたのだけど、絶対無理そうです。。。。


シニアになってもいろんなところに行って刺激、刺激〜♪なんて
思っていたけれど、想像とは違ってくるのものなのだなぁ〜。
やっぱりGWのキャンプが、我が家の最後のお泊りだったのかも。涙



あれ〜?どこに行った?と思って探したら、こんなところで寝ていた図




| 日記 | 16:17 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート