口臭

帯状疱疹で入院した母はとりあえず、退院しました。

背中から、左腕全部に塗り薬を塗った後、ガーゼでカバー。
これが結構大変。。。

痛みはとりあえず、丸一日鎮痛剤を飲んでいるのと
夜寝るときは、夜用の鎮痛剤を飲んで眠れたそうです。

あとは時間との闘い?かな?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ここ1〜2か月ぐらい?
シンの口臭がきつくなってきて。

前からのサカナみたな匂いは、全然平気だったけど
臭くなってからの口臭は、とんでもなくキツイ感じ。

キャンプに行く車中でも、後ろの席にいるのに
ハァハァしていると、ぷーーーん。。。と匂ってくるので
シンのお口攻撃だぁぁぁぁ。とふざけていたのだけど。

シニアになって歯周病とかでなのかなぁ〜?
しかたないのかな〜?なんて思っていたのだけど
ふと、なんで急に?と考えてみたら、もしかして!

実は小さいころから歯磨きガムであげていたグリニーズ。
歯の間に詰まって、それをベロで一生懸命取って辛そうだったことが
何回かあったので、やめて、違うガムをあげていました。

やっす〜いやつ。笑

もしかして、グリニーズ止めたから、匂うようになった?

そう思い、キャンプから帰ってきたら、グリニーズ再開!



そしたら、やっぱり!

元のシンのお口の匂いに戻りました。

恐るべしグリニーズ。ダッシュ



| 日記 | 16:42 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート