パンダのなる木
パンダのなる木を見てきました♪











寝てたぁーーーーーっ。涙


先着順で観られるようになったシャンシャン。

抽選の時も、サイトにさえつながらなくても
アクセスして、アクセスして、なんとか応募して、応募して、、、
くじ運ナシ!

先着順になったので、それいくぞ!とダンナが有休取って
明日何時から開園だっけ?と動物園のサイトを見たら
まさかの休園日ーーーーーーーーーーーーっ。

いつもは月曜休みなのに、祝日は開園したのでその振替で
火曜日が休園日。。。。

すぐに有休を変更して、それいくぞ!と思っていたら
まさかのダンナがインフルエンザーーーーーーーっ。

インフルエンザで長期休んだので、すぐに有休とれず、、、
やっと本日行けました。汗


開園30分前に着いたのに、チケットすら販売してくれないので
(30前に到着したのに、すでに1000人ぐらい並んでいたかなぁ、、、)
開園してからチケット買うのに、また20分ぐらい並び。

入園したら、すぐにシャンシャン観覧整理券をもらいに行きました。

もうこの時間〜。



本日は11時18分に整理券完売?でした。笑

それでは、シャンシャンの時間まで他の動物さんたちを見て回りましょう〜。

お父ちゃんのリーリー。元気でした!



登って元気!と思ったら、すぐ休憩。
たれパンダ状態でしたよ。かわいい〜〜。











いよいよ、時間になったのでまた並びます。

待っている間、歓声が聞こえるので「起きてるのか?」と期待満々。
でもライブ映像見ても、動きなし。。。

いよいよ案内されると、まずはお母さんのシンシン♪



めっちゃ、ごはん中でしたー。かわいい〜。



そして、いよいよ〜と思ったら、、、、

シャンシャン、寝てるぅぅぅぅぅ。



実際の見え方は、こんな感じでした。



でも、重い思いをして一眼レフと大きい望遠レンズを持って行ったので
カメラ越しに、こんな風に見えます!



こっち向いて、寝てくれてるぅぅぅぅぅ。

なんてかわいいのぉぉぉぉぉぉ。

更に望遠。



お目をつむっているのが、よぉーくわかって、むちゃくちゃかわいい♪

観覧は、もうね、あっという間の数秒です。

動いているシャンシャンを見られなかったのは残念だけど
運動場で、遠い草むらにいたり、何かの影で姿がぼんやり〜っていうのより
よっぽど「パンダのなる木」になってた方が、いいかも〜〜♪

…と、負け惜しみ、、、デス。笑

いやいや、でもほんとかわいかったぁ〜。

残りの時間は他の動物を見て、帰りました。

パンダの次に見たかった、ハシビロコウさん。

意外にも、今日は結構動いてました。笑






サイやキリンの向こうには、高層マンション。

なんだか不思議な光景でした。


ちなみに幼稚園の遠足が、はんぱない数でした。

その昔、ワタシも幼稚園で 『明日はパンダ見に行くよー』と先生に言われたので
ものすっごーーーーく 楽しみにしていたのに、ふたを開けてみたら
「レッサーパンダ」だった。

先生の嘘つきーーーーーーっ!怒怒怒と、ショックを受けた
記憶が今でも鮮明に残っています。

それを思い出しました。笑


さてさて、シンお留守番ありがとねーーー。

3時には帰ってこれました。
はいお土産♪ダッシュ



ってシンのではなくて、ワタシのですが。。。

大人気で売り切れ、販売停止状態だった
「ぬいぐるみ ほんとの大きさパンダの仔 」
3月から再販売開始デス。

本当の重さ。かわいい〜です。



実際測ったら、ちゃんとその重さでした。
みんな測ってるんだろうなぁ。笑





| 日記 | 19:03 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート