かわいさが。。。


夕方のお散歩で、足が悪そうなシニアの方とすれ違いました。(女性)
朝のラジオ体操で、おみかけするのでなんとなく顔は知っている方。

その方が、すれ違う時、シンに興味を持ってニコニコされていたのだけど
シンを見ながら、足を運んでいたため、なんと転んでしまいました!

ゴンという音がしたので、おでこをぶつけちゃった?とビックリして
すぐに 『大丈夫ですか?』 と声掛け。

手を貸すしぐさをして、助けようとしたのだけれど
『大丈夫、大丈夫、、、』
『かわいいなぁぁ、、、と思ってみてたから、、、』と。

シンやワタシは悪くはないのだけど、
でも転んだ原因と言えば、原因。
なんだかとっても悪い事をしてしまった気持ちになってしまい。

そのあとも、何度も手を貸そうとしたのだけれど
『大丈夫、ゆっくり立ちたいから、行って〜』と。

あまりしつこくするのも、、、と思い、『そうですか?』とその場を後にしたのだれど
何度も振り返ってみていたら、違う方が やっぱり声をかけてくれ。
その方にも、大丈夫です。。。と



その後、半そで元気少年が (小学校4年生ぐらい) 
私に『こんにちは〜』 と挨拶。

私とすれ違った後、立ち上がって辛そうにしている
おばあさんに気付き、近寄って「大丈夫ですか?」と。

なんて、素晴らしい少年なんだーーーー。

でも少年の声かけにも 『ありがとね。大丈夫よ』 と。

結局おばあさんが見えなくなるまで、様子を見ていたけれど
道を曲がった後も、気になって気になって。。。

車とってきて、送ってあげようか?といろいろ思ったのだけど
シンも早めにお仕事をしてくれたので、先回りしてみよう〜と歩いて行ったら
偶然にもおうちに入っていく姿を、見つけました。

よかったぁぁぁぁ、あのままうずくまっていたらと心配だったけど。
おうちも近くて、ヨカッタ。

ストーカーみたいになっちゃったけど、おうちに入ってからも
雨戸を閉めていたので、安心しました。


高齢者になって転ぶと、大腿骨骨折とかになってしまうから
そんな事にならなくて、本当にヨカッタです。





シンのかわいさが、あだにならなくてヨカッタよ。←親ばか。爆





| 日記 | 11:42 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート