戌年は、なお嬉し
今年もお義母さんからのお年賀いただきました。

元旦に絞る日本酒。

久保田でお馴染みの、朝日酒造さんの「元旦しぼり」です。
元旦に絞って、新潟から届くのが毎年3日です。

ちなみにこの「元旦しぼりには」毎年、朝日神社でお祓いを受けた干支の絵馬が
ついていて、さらには瓶のイラストも干支なのだけど今年は戌年。
どんな絵柄かね〜♪なんて楽しみにしていたら!


じゃじゃーーーーん!




わぁーーーい。イラスト黒柴っぽい〜♪

嬉しいなったら、嬉しいな。

毎年我が家はこの絵馬に、家族親戚一同の健康の願いを書き
飾っています。…で、捨てられなくて、毎年分の絵馬をとってあるのだけど
今年はこの元旦絞りが、いつもの年以上に美味しくて!

毎年、この絵馬の裏に その年の日本酒の味の評価を
★の数でつけてみようか〜♪なんて事になりました。



ペロリンしても、シンは飲めないよぉ〜。笑


今年は★5つでーーーーす♪






| 日記 | 10:48 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート