邪魔です。
対流型ストーブを買ったけれど
朝から昼にかけては散歩に行くのに、つけたり消したりするので
石油ファンヒーターを使っています。

さて月曜日の午前中は仕事に行く前に、食事の仕込み。
朝のスープ用に、スープの元を大量に作ったり
夜の酢の物や、サラダを作っておいたり。

よくする仕込みは、ニンジンを3本ぐらい千切りして、マリネする事。
サラダにすぐ使えるし、お弁当の炒め物の色どりに
パッと使えるし、お弁当用だけの切り干し大根とかにも
すぐに使えて、とっても便利です。

それに私はなぜか千切りが好き。
トントン トントンと切っていると無になれるからかな〜?ダッシュ

という事で今日も仕込み。

寒かったので、ファンヒーターを15度に設定し、自分にだけ
向けていたら、、、、シンがぁ、、、、(この時、室温13度)

とことことやってきて、ファンヒーターの真ん前を陣取って
座ったもんだから、とってもとっても邪魔でした。笑

ワタシ、シンの向こう側の数センチに立って、台所仕事してました。。。



| 日記 | 14:23 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート