ぷらっといつものコース
明日の日曜日に紅葉でも見に行こうか〜と言っていたのに
土曜日の朝、目覚めたら、あまりにいいお天気で、ぷら〜っとおでかけ。

紅葉の行く先は決めていなかったので、結局いつもの海のコースになっちゃいました。

ただ、ブランチした後、いつもの海をお散歩したのだけど
ここの海で、こんな真正面に富士山を見たのは初めてかも〜。





とっても気持ちのいい時間でした。




普通に写真にとると、小さく見えちゃう富士山も
実際見える感じは、こんな感じでしたー。




お散歩中、ダンナが見つけてくれました。

桜貝♪



拾うと幸せになれるらしいよ〜。love


ドライブした後は帰りがけ、ずっと行ってみたかった鎌倉野菜の売っている
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ) へ。

シンが若いころは、力がありあまりすぎて街のお散歩は
ハイテンションを抑えなくちゃいけなかったし、なにより
他の人にも迷惑にもなりそうだったので、できるだけ避けていたけれど。



レンバイではシンとダンナは外で待ちます。

シニアの今なら街歩きも静かに歩けるし
シン自身も街散歩が、よい刺激みたいで楽しそうでした。

いろんな鎌倉野菜がカットしてある、温野菜セットと追加で
ニンジンをもう1本購入。





夕飯はそのセット野菜を温野菜にしたものと、フレッシュの両方で
バーニャカウダにしてみました♪


色鮮やかでアントシアニンがたっぷり入っていそう〜。
でも見た目だけでなくて、ものすごく甘いくておいしくて驚きでした。

今度はあれと、あれをバラで買ってこよう〜っと。

レンバイは、野菜だけだと思いきや、おいしいパンや
燻製ナッツのお店などもありましたよ。


写真のパンもレンバイで購入♪

また寄りたいです。






| おでかけ | 16:43 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート