おでかけの締めくくりに…
天気の悪かった週末。
平日の疲れが残っていた週末。
なんだ、かんだ、なかなかおでかけができなくて。

でも朝起きたらいいお天気だったので、久しぶりに車に乗って
おでかけです。ちなみにダンナは起きてすぐ、洗車。
キレイな車に乗りたいそうです。

ではではレッツゴー!

そうそう。前回の時もそうだったのだけど。
シンは車に乗って普通の道は、すまーーーした顔で揺られているのに
バイパスに乗って、加速し始めると急にむくっと立ち上がり
ニコニコ顔になるのです。

『どっか、おでかけだーーー!』と、思うのかな〜?
一緒に前方を見はじめます。( = 病院ではない。。。っていうのもある?爆)

おでかけ、シンも嬉しいんだよね♪



ばびゅーんと、いつもの海に来て。
ブランチして、海をお散歩♪

5か月、1歳の柴ちゃんと遊んで。



ただひたすら、のんびりして。



気持ちのいい時間が過ごせましたー。



日傘を車においてきちゃったので、暑い〜。
黒毛さんには厳しいので、ワタシの帽子かぶせてあげました。
涼しかったみたい。ダッシュ


あ〜これでまた一週間、頑張れるね♪

帰りの車では、ティッシュの箱にタオルを巻いて
アゴ枕を作ってあげたら、とっても気持ちよさそうに寝てました。





ただーーーーーー!
この後、悲劇がシンを襲いました。

横浜横須賀道路に、カーブで入ったら、なんと、写真の寝ている右側に
シンが遠心力でごろーーーーんと転がってしまい、、、。

さらには後部座席の足元の空間に頭から落ちたらしく、見えているのはお尻だけ!

ジープは足元の空間が深いのです。

え゛ーーーーーーーーーーーっ。

でも、横浜横須賀道路に入ったばかりだった事が功を奏し
端に車を寄せらる場所があったので、慌ててそこまで走り、車を止め
ワタシが車を降りて、シンを救助しました。

その時は、すでに自分でなんとか動き、足元の空間に
お座りの状態できょとんとしていたシン。。。
自分でも何が起きたか、わかんなかったよね〜。

それにしても、いくら車を端に止めたとは言え、みんないいペースで
走っているし、間違えて後ろから衝突される危険だってなきにしもあらず。。。

いやいや、いろんな意味でコワかったけど、みんな無事でほっとしました。

帰宅後、シンの左目が赤くて、、、もししかて、どこかに
ぶつけちゃったのかなぁ、、、
シニアになって、筋肉が車の動きに耐えられなかった今回の
出来事に、ちょっと対策をうたなくてはいけないなぁ〜。
そんなおでかけの締めくくりでした。ダッシュ

| 日記 | 14:43 | comments (0) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート